ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

テニスのピョンコ様

マンガ301



テニスの錦織圭選手、すごかったですねー  w( ̄o ̄)w オオー!

恥ずかしながら、私、先日の準決勝 VSジョコビッチ戦で、

初めて、テニスの試合をフルで見ました。

負けはしましたが、世界№1プレーヤーを圧倒する試合運びに、感動!

来年の活躍が楽しみ― ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

実は、私が一番楽しみにしている錦織選手の試合はというと・・・

ここ数年続いている、お正月のとんねるずの特番での試合です!

松岡修三さんとのダブルスでとんねるずと今年もやってくれるのでしょうか?

そういえば、コーチのマイケル・チャンさんと出会うきっかけも

この番組でしたものね、うん。

フィギアスケートの羽生選手にも、先日のアクシデントを乗り越えた

試合には、大きな感動と勇気をいただきました。

彼らは間違いなく日本中に勇気を与えてます、スポーツの枠を超えて。


というわけで、今回のマンガは時々登場するテニス編 ε=┌( ̄ー ̄)┘

過去のテニス編のマンガを2つご紹介です ↓ ↓ ↓ ↓


№207 『テニスだったりする』


№232 『勘違いだったりする』





ピョンコ、相変わらずムラ食いが続いてます ε-(;ーωーA フゥ…



写真1460(№301)1 



ほっといてチョウダイといわれても・・・


そこで、苦肉の策として、いつもはテツオとは別々に

食べさせているのですが、テツオの承諾を得て、

テツオの横にゴハンを置いて並ばせてみると・・・




写真1461(№301)1 



な、なんと! 食べました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかも、完食ー!

テツオ~、お前って頼りになるやつだな~ ( ̄ーÅ)ホロリ


というわけで、褒められた時のテツオの得意顔 ↓



写真1463(№301)1 



・・・でも、この手が何回も通用するようなピョンコではない?

ムラ食いとの戦いは新展開に突入・・・・・・・・・・・・・しないか・・・




写真1462(№301)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • nossamama 
  • URL 
  • at 2014.11.23 21:52 
  • [編集]
こんばんは
錦織君すごかったですね〜。
オフのときのほわんとした感じとコートに入ったときの戦う男のギャップが面白いです。錦織仕様のジャガーもかっこいいですね。
そして!とんねるず!笑っちゃいますよね〜。
お正月は楽しみにしてます。

ムラ食いの解決になるかどうか…。
我が家も時々そうなので、そんな時はドックフードに熱いお湯を少し入れてドックフードの香りを際立たせてお水でぬるくしてあげてます。そうすると反応がいいです。
ダックスは脱水ぎみな子が多いそうなので水分も多くとれて一石二鳥ですよ。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.11.30 00:04 
  • [編集]
nossamamaさん、こんばんはー (^_^)
まったく、ピョンコの食いつきの悪さには困ってます。
おやつは別腹みたいですが (^_^;)
さすが、女子!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム