ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

贈る言葉だったりする

マンガ300 



今回で、この漫画の連載が300回目を迎えました。

数字上の節目ではありますが、自分でもよく続いてるな~と、驚いてます。

これも、テツオとピョンコとみなさんのおかげです。

次は301回目を目指して頑張りますので

( ヾ(・ε・。)ォィォィ 目標、短すぎー by ママさん) 

これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m



今回は、テツオの仲良しのトカゲくん登場です。

今回のマンガの話にはこんな経緯があったので

     ↓ ↓ ↓ ↓


№290 『引っ越し』


ハイ、そうなんですね、引っ越しの理由が今回のマンガだったわけで。



最近、またピョンコがご飯を食べてくれなくて、困ってます。


写真1459(№300)1 



う~ん、困ったねぇ・・・



写真1458(№300)1 


ダチョウ倶楽部ですかー  (;´д`)ノ

特に朝はこんな調子で、ジィ~ッと見つめるだけで、

すぐにプイッとソッポを向いてしまって食べません・・・

夜は何とか食べるのですが。

年に何度かムラ食いの周期があって、困ってます。

一年中、食欲旺盛なテツオを見習ってほしいものです。

ねぇ、テツオ?



写真1457(№300)1 



・・・ハイ、まだです。 っていうか、エントリーしてませんから。



写真1452(№300)1 



・・・ダメです。 っていうか、そんな選手権ありえないですから。



先日、電気のあったかマットを出してあげました。

案の定、ピョンコは大喜びでマットの上に。



写真1454(№300)1 



( ̄ェ ̄;) エッ?



写真1455(№300)1 





写真1453(№300)1 



マットのカバーの中に潜って、プチ冬眠てしまいました。

お~い、春ですよー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無視されました。



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

300回おめでとうございます♪ 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.11.17 11:02 
  • [編集]
ムラ食い、困りますよねぇ。
うちも朝はじーーーっと見てるだけですよ(笑)
鰹節をぱらっとかけてあげると、かかった所だけ食べますけど。。。
ムラ食い選手権があったら、ピョンコちゃんとうちの子はイイ勝負しそうですね。

NoTitle 

  • nossamama 
  • URL 
  • at 2014.11.21 20:01 
  • [編集]
こんばんは。300回おめでとうございます。
これからもずーっと続きますように(^^)

うちも暑い時期とか食べなかったりした時、ドックフードに熱いお湯を入れて少しだけフードの香りを際立たせてからお水を入れてあげてます。
ダックスは脱水ぎみな子が多いので水分も取って一石二鳥です。

Re: 300回おめでとうございます♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.11.21 22:07 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
同じムラ食い仲間がいて、心強い(?)です!
なるほどぉ~、鰹節という手があったんですね。
でも、ピョンコも鰹節だけ食べておしまいって
なると思います、きっと (^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.11.21 22:14 
  • [編集]
nossamamaさん、こんばんはー (^_^)
ありがとうございます!
そういっていただけるとうれしいので
ずーっと続けたいと思います !(^^)!

実は我が家も以前にお湯でふやかして
食べさせたことがあるのですが、最初のうちは
珍しがって食べていましたが、すぐに飽きてしまって・・・(~_~;)
でも、そろそろ忘れているかもしれないので
またやってみようかな?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム