ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

我が家のドラえもん

マンガ295 



先日、秦基博さんが歌う映画ドラえもんの主題歌 『ひまわりの約束』 を

聞いていて、突然、気が付きました  ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

我が家にもドラえもんがいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・そうです、テツオとピョンコです!

ふたりとも、「タケコプター」や「どこでもドア」は出してくれませんが、

私たちが嬉しいときは一緒に喜んでくれて、悲しいときは静かに

寄り添っていてくれて、悩んでいるときは励ましてくれる存在・・・

見返りを求めない愛とやさしさをいつも与えてくれていることに

今さらながら、気づきました。

そして、誰の心の中にもいるのび太君に、そっと寄り添っているのでは。

みなさんの家にもドラえもんはいますか?


あまり関係ありませんが、以前のドラえもんネタのマンガを

二つご紹介 (=´▽`=)ノ ↓ ↓ ↓ ↓


№219 『どこでもドア』


№289 『飛んでみた』




・・・・・・いつものことですが、ピョンコのムラ食い、

何とかならないでしょうか ・・・( ̄  ̄;) うーん

なかなかひとりで食べなくて、手から食べさせてあげて

やっと食べはじめるパターンが多いのです。まったく・・・

先日も、「ひとりでは寂しくて、とても食事が喉を通らない」

とアイコンタクトで訴えかけてきたので、しょうがない、

ママさんと並んでソファーの上で食べさせようとしましたが・・・



写真1416(№295)1 



・・・そうですか。




写真1417(№295)1 




( ̄~ ̄;) ウーン、しょうがない、



写真1418(№295)1 



さぁ、そろそろひとりで食べてチョウダイ。




写真1419(№295)1 



よしよし、いい子だね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アァー( ̄□ ̄;)!!






写真1421(№295)1 



・・・鼻でつんつんして、ソファーの下に落とした・・・

どうするつもり?




写真1422(№295)1 


テツオも一緒に処理班に加わってました。



ところで、今日は朝早くから、ド~ン!ド~ン!と

外から何度も大きな音が聞こえてきて、カミナリや花火の音が

大嫌いなテツオは、ビビりまくってます・・・




写真1420(№295)1 



いやいや、どうやら町内の運動会の合図のようですよ、テツオくん。

朝から花火はないと思う。




それから、先日、ママさんがお勤め先で、夕方、とてもきれいな

夕日を写真に撮ってきました。

夕日ってなんだかホッとさせてくれますよね。秋の気配です。



写真1423(№295)1 





写真1424(№295)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.10.12 23:06 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.10.13 12:36 
  • [編集]
ありがとうございます (^_^)
教えていただき、ホントに感謝します。
でも、そうとは知らずにずっと手から食べさせていたので
もうこのままで仕方ないかなと (^_^;)
ぜひまた、いろいろと教えてください。
とても参考になります !(^^)!
これからもよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.10.13 13:08 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム