ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

伝わってる?

マンガ293 


日本語って、難しい・・・

特に外国語は敬語などがないので上下関係入り乱れての会話が

しやすそうで羨ましいです。みんなタメグチ?

そういえば、以前にテツオとピョンコが外人と遭遇したマンガを描いてます。

まずはブラピ夫妻との遭遇から。こちら ↓ ↓ ↓ ↓


№156 『余計な心配』


はい、まさに余計な心配ですね ヽ(〃 ̄ー ̄)

それから、ワンコの心を読める外人さんに遭遇したことも。

こちらです ↓ ↓ ↓ ↓


№218 『ワンコの心を読む?』



ここのところ、涼しくなったので、ふたりはここぞとばかりに

昼寝ばかりしてるようで・・・

ピョンコの様子をのぞいてみると、



写真1397(№293)1 



・・・またいつもの?




写真1398(№293)1 



( ̄ェ ̄;) エッ? のび~ してるわけね。



写真1399(№293)1 





写真1400(№293)1



短い足が「シュワッチ!」してますネ  4( ̄_ ̄ )



先週の日曜日に、民主党政権時代にダム建設中止で話題になった

群馬県長野原町の八ツ場ダムがある吾妻渓谷に

ママさんと一緒に行ってきました。

紅葉にはまだ早いのですが、ダム建設再開で間もなくダムの下に

沈んでしまうので、見られるうちに行っておこうということで。

紅葉前ということで渓谷はそれほど混んでなくて、 車も

駐車場があまりない場所なのですが、何とか停めることが出来ました。

さっそく、渓谷に沿ってのハイキングコースを歩いてみました。

まず、渓谷にかかる橋を渡ります。

(写っているのは我々ではありませんが)




写真1402(№293)1 


下には、とても素敵な渓谷が見えます。

こんな素敵なところが、間もなくダムん底に沈んでしまう・・・




写真1401(№293)1 



この渓谷に沿って森林浴しながら30分ほど歩くと

展望台で行き止まりになってました。

そこから先は、もうダム建設が始まっていて行けないのです。

ダムの建設現場の様子がそこから見えました。



写真1403(№293)1 


・・・う~ん、なんだか、ショッカーの秘密基地みたい (古!)

こんなきれいな自然の景色の中にいると、異様な光景です。

こんな自然破壊をしてまで、本当にダムが必要なのかな~、と

考えさせられました。


その後、川原湯温泉駅に行ってみました。ここもダムの底に沈みます。

ここにでたくさんの人が写真を撮ってました。



写真1404(№293)1



左上に映っているのが、よくテレビに出ていた橋です。


駅構内に入ってみました。


写真1405(№293)1 



なんだか寂しいですね~、ここも永遠に見られなくなるかと思うと。

ちょっとレトロっぽくしてみると、



写真1396(№293)1 



・・・気分的にはこんな感じでした。長い間、お疲れ様でした。

駅や線路周辺には電車マニアの人たちが凄いカメラを持って

電車の来るのを待ち構えてました。

私たちも、全体を見渡せる橋の上に行って線路をながめていると、


写真1406(№293)1 



オオーw(*゚o゚*)w  ちょうど、電車が走ってくる姿が見えました!

写真を撮れてラッキーです。


帰り道に、野生のリスが道路に飛び出してきて、私たちの車の前を

横切って行ったのを、ママさんが見たそうです。

たくさんの動物たちが暮らしているこの渓谷が水没してしまうと

動物たちはどうなってしまうのだろう、と、ママさんが心配してました。

・・・どうなってしまうのだろう?

先日24日でこの線路は最後の運行の日を迎えました。

もう少しして、紅葉の時期になったら、また行ってみようと思います。





では。ピョンコの一発芸を最後にご披露。 どうぞ。




写真1407(№293)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.09.29 10:21 
  • [編集]
こんにちは~
もう外国の方とのやり取りが可笑しくて笑っちゃいました!
確かに話すって難しいですね~
私も実は窓口業務のお仕事(パートみたいなもん)なんですけどね・・・外国の方であまり日本語が堪能ではない方が
見えると大変で;^^もう大汗(笑)
身ぶり手ぶり、紙にペンですよ・・・

ダム・・・もうそんな事になっちゃうんですね・・・
ぜひ紅葉の写真もブログで紹介して下さいね~
行く機会がないので;^^

ピョンコちゃんのピーンと伸びたお手々が
ほんと面白い(爆)
いつも笑っちゃいます(*^^)

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.09.30 12:20 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.09.30 20:41 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
そうなんですか~、外人さん相手は大変そうですね (~_~;)
日本に来たら日本語しゃべってほしいと思うのは
私だけでしょうか???

八ツ場ダム、紅葉にも行ってこようかと思います。
紅葉の時期は結構混むようですが、がんばって
写真をとってきます、ハイ !(^^)!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.09.30 20:48 
  • [編集]
アリガトウございます (^_^)
秋になったら、また、ショッカーの基地(?)を
偵察に行ってきます!
ついでに紅葉も見てきますデス (^^♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム