ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

雨上がりの散歩は・・・

マンガ2 

テツオが家に来てしばらくはわからないことだらけでした。

店員さんに言われるままに


①ゲージ


②食器(ゴハンとお水用)


③トイレシーツ


④ドッグフード

 
⑤栄養補助剤  etc・・・

 

を購入してきましたが、①のゲージはすぐに必要でした。


②の食器は、ステンレス製の値段が高いものを薦められるままに買いました。

今なら、ダ〇ソーで100円で購入するところですが、

これはいいものを買っておいて正解だと思います。

噛んでも傷にならないし、衛生的だし、何よりも見栄えがいいです(ここが結構大事!)。

 
④のドッグフードは、これも店員に薦められるがままに、

用の3kg1,500円位(!!)

という超高級なユーカヌバとかいうものを購入。

「成長期には骨格形成に必要な栄養成分のしっかりしたものを与えてください。」

との説明の後、「これでいいですか?」と言われれば

「は、はい、これください・・・」というしかありませんでした。

しばらくは、これを購入してましたが、今では10㎏1,200円位のものになってます

(ビーフとレタス混ぜてます)。


⑤の栄養補助剤は、チューブ式の練り物で、結構高かったのですが、

店員さんの「これも、成長期に欠かせません。」との説明の後、

「購入しますか?」と言われれば

「は、はい、購入します・・・」と言わざるを得ませんでした。

おかげさまで、成となった今では、ミニチュアの基準を超えた

体格と体重になってます(健康優良?)。

イラスト1-1 

さて、散歩については、予防接種まではしばらく外へ出られませんでしたが、

数週間後に散歩に出られるようになると、

「テツオの幸せのためには、毎日散歩に行かなければ。」と決めて実行してました。

 
ここで問題なのが、雨の日。

 
当時は、知識不足で、ワンコ用のレインコートの存在を知らなかったため、

雨が上がるのを待って散歩に出かけました。

ところが、帰ってきてみると、短足の宿命でしょうか

足からお腹にかけてビッショリ!

さて、どうしたものかと考え、とりあえず、娘が幼児期に来ていた

セーラームーンのイラスト入り半袖Tシャツを着せてみたところ、

これもやはり短足の悲しさで、半袖が超長袖状態になり、歩行不可能・・・。

仕方がないので、Tシャツを裁断して、お腹に巻いて、

背中で縛って、「これでカンペキ!」と、

散歩に出ようとしたところ、ママ(妻)に見つかり

「ホームレスみたいよ、みっともないからやめて!」

と言われてしまいました(と同時に、その姿をみて大うけでしたが・・・)。

それでも、この格好で何度か出かけました。

すれ違う近所の人の視線を感じたのは気のせいだったでしょうか?

(気のせいであるはずがない by ママ)。

今にして思えば、スマン、テツオよ・・・・・。


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト2
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ママディ 
  • URL 
  • at 2009.05.05 14:53 
  • [編集]
はじめまして!こんにちは。
私もスムースですが、ブラックタン雄1歳と一緒に生活しています。そして同じアラフォーです(*^^)v

4コマ漫画笑えますね~!!
セーラームーンのTシャツも!
一度だけ、お腹に縛ってお散歩へ行っていただきたかったです(^^♪

それから、本当に初めはいろいろ買い揃えてお金が羽生えて飛んでいきますよね!
同じなんだな~と思って読ませていただきました。
楽しかったです。
それではまたお邪魔意いたしま~す(#^.^#)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.05.05 18:40 
  • [編集]
ママディさん、コメントありがとうございます!
初コメントで、感激です!!
ママディさんのブログ拝見させていただきました。
すごく素敵なイラストですね。
10kmお散歩したのには驚きました!
うちのワンコは、恐らく無理です・・・。
早速、リンクはらさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

NoTitle 

  • ママディ 
  • URL 
  • at 2009.05.05 22:23 
  • [編集]
ブログ訪問&リンクありがとうございます。
私もリンクはらさせていただきます。

同じダックス飼いとして色々情報交換させてください。
こちらこそ宜しくお願い致します。

NoTitle 

  • レイモネード 
  • URL 
  • at 2009.05.08 00:37 
  • [編集]
こんばんは

やっと、ブログにたどり着きました。
ぱぱさん 絵がお上手ですね~
我が家は絵が描けないので、写真中心です。

もしよろしければ、リンク貼らせてくださいな。
これからも、遊びにきま~す!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.05.08 21:39 
  • [編集]
来てくれてありがとうございます。
レモネードさんのブログ、拝見しました。
喜多方ラーメン、おいしそうですね!
ちょくちょく遊びに行かせてもらいます。
リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム