ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

飛んでみた。

マンガ289 


公開中のドラえもん3D映画「STAND BY ME ドラえもん」、

子供より大人に受けているみたいですね。

そりゃそうですよね、今の大人は子供のころからドラえもんを

見てきたわけですから。 感情移入しちゃいますよね。

実は、7月に秦基博さんのコンサートを大宮ソニックシティ―に見に行ってきました。

アコースティック中心のコンサートで、ギターとボーカル中心の

素晴らしいコンサートでした。この時に、アンコールの中で

今度公開のドラえもん3D映画の主題歌を担当したとのことで

その歌をギター1本で歌ったのを初めて聞いて、メッチャ感動しました。

「ひまわりの約束」、いい歌です。

これを聞きに映画を見てこようかなー ( ̄ー ̄ゞ


ちなみに、ドラえもんネタのマンガは以前にも書いてました。

これです ↓ ↓ ↓ ↓


№219 『どこでもドア』



まだ8月なのに、ずいぶん涼しくなってきて過ごしやすい毎日です。

テツオとピョンコも気持ちいいようで、寝てばかりです。

ピョンコは、こんな感じで寝ます。


写真1364(№289)1 


お気に入りのソファーの上です。



写真1366(№289)1 



・・・・・なぜか、寝る前は掘りまくります。本能でしょうか?

テツオも同じことをするのですが、他のワンコもするのでしょうか??



写真1365(№289)1 


準備ができた(?)ところで、寝る体制に入るのですが、



写真1362(№289)1 





写真1363(№289)1 


・・・・・・・一瞬で寝ます。

ちなみに、ママさんはこの様子を見て「まるでパパのようね」と

言います。私も3秒で寝られてるのか・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


写真1361(№289)1 



そういえば、ドラえもんと言えば猫のロボットなのは当たり前ですが、

キティちゃんは実は「猫ではない」!と、サンリオが発表して

ちょっと話題になってましたね。

ネコでいいと思うんだけれどなぁ・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.08.31 14:50 
  • [編集]
この一週間は涼しくて過ごしやすかったですね~
ワンズも人も楽チン♪

我が家のフタリも毎回ではないのですが・・・
気が向いたとき??
寝床をほりほりします(笑)
一心不乱にほりほりしているのは、何とも愛らしいです!
我が家はみんな一緒に布団で寝ているのですが、
そこでやられるといい迷惑です;^^
シーツが破れちゃう~~(><)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.08.31 20:51 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
やっぱり!掘りますか―、一心不乱に(笑)
ホント、あの姿はかわいいですよね~、
本人たちはいたって真面目なんでしょうけれども。
でも、確かに一緒に寝ている横で
これをやられると、迷惑かも (~_~;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム