ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

うそでしょ・・・

マンガ288 


・・・・・・うそではありません、ホントの話です。

と言っても、実際はテツオがこのようなことをしたわけではなく、

ママさんの知り合いの方が飼っているミニチュアダックスが、

寝転がってテレビを見ていたご主人の頭を支えている手に

マンガのようにオシッコをしたという爆笑の出来事を聞いて

おそらくこのような状態だったのではと、再現マンガを描いてみました。

15歳のオスだそうです。悪気はなかったようです。



我が家では、寝る前に歯磨き効果のあるおやつをあげてます。

まずは「待て」をさせますが・・・・・・・・・


写真1354(№288)1 





写真1355(№288)1 





写真1356(№288)1 



o( ̄ー ̄;)ゞううむ こらえ性のないピョンコです・・・

テツオはこういう時だけは忠犬なのですが。

テツオの忠犬ぶりは、このマンガを見ていただければ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№73 『けなげなテツオ』




ペットシーツを取り換えるとき、袋が空になりました。

その袋にすかさず反応するのもオテンバ娘のピョンコです。


写真1357(№288)1 




写真1358(№288)1 



あ~、うるさい ε-(;ーωーA



写真1359(№288)1 



・・・・・時々、出られなくなり、救助に駆けつけるのですが

今回は自力で脱出できたようです。 ドヤ顔されました。



そして、ふたりでシッポを振りながら庭を見てました。

どうやら、お友達のトカゲさんが来ているみたいです。



写真1360(№288)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

(@_@;)ギョッ・・・ 何、これ ♯ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2014.08.24 09:53 
  • [編集]
あぁ~~☆ びっくりした…
テツオくんかと思っちゃいました(・・;) まさかね… 笑笑♪
でも、笑い事じゃないですよね
これ、飼い主さんはショックでしょうね
もし、私だったら…
しばらくの間、立ち直れないと思いますよ(^_^;)

相変わらずのピョンコちゃんのマイペースさ
可愛いですねぇ~ ♡
代わって、テツオくんの健気さは
ギュッと抱きしめてあげたくなります(*^^)♪

Re: (@_@;)ギョッ・・・ 何、これ ♯ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.08.25 21:09 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
ママさんからこの話を聞いた時には思わず
爆笑してしまいましたが、その後、ふと
「テツオが15歳になったら、同じことやるかも?」
と、想像してしまいました、実は (@_@;)
その時は、笑って許してあげようかな、ハハハ・・・(-_-;)

NoTitle 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.08.28 18:04 
  • [編集]
待ての光景、うちとそっくりで笑えました♪
男の子はしゃきっと座って健気に待つんですよね〜
で、女の子はクンクンしたりペロッとしたりフライング気味になるんです(笑)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.08.28 22:16 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
やはり、同じですか (@_@;)
う~ん、我が家のワンコだけではなかったのですね!
男の子と女の子の違いって、ホントに面白いですね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム