ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ちょっとわかる

マンガ286 


おそらく、「おやつ」「ごはん」「散歩」「お風呂」・・・ これくらいの単語は

何気ない会話の中でも理解しているように思います。

また、”都合が悪いので聞かなかったことにしよう” ということで

無視される単語もあるようですが・・・ ε-(;ーωーA …


先日、ママさんのお友達がハリポタのUSJに行って来たそうで、

京都にも行ったときにお菓子を買ってきてくれました。


写真1327(№286)1 


抹茶のわらび餅です。

さすが!京都の抹茶のお菓子はおいしいですね~♪ ごちそうさまです。

ちなみに、USJは思ったほど混んではいなかったそうです。



一昨日の夜、ソファーの上をふと見ると・・・あれ?ピョンコがいない・・・


写真1330(№286)1 


・・・と思ったら、案の定・・・



写真1328(№286)1 


いました。この暑い中で、隙間フェチの本領発揮か!

しばらくすると、移動してましたが・・・



写真1329(№286)1 



でも、さすがに暑さに耐えられなくなったようで・・・



写真1331(№286)1 


いつの間にか出てきてました。そりゃそうでしょ ヾ( ´Ω`)ノ



と思ったら。

今度は、お休み用のクッションに移動したはずが・・・いません。


写真1332(№286)1 


はい、やはり潜ってました・・・



写真1334(№286)1 



そして、しばらくすると・・・



写真1333(№286)1 


 ヾ(・ε・。)ォィォィ  暑いのに、なぜ潜る??



いっぽうのテツオはというと・・・


写真1335(№286)1 


まったく無防備。踏んじゃいますよー、そんなところにいると。


そこへ、世話焼きなピョンコがやってきて・・・



写真1336(№286)1 






写真1337(№286)1 


・・・アツアツのふたりでした?



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.08.10 19:08 
  • [編集]
都合の悪いことは聴こえないフリしますよね(笑
わんこの理解できる言葉の数はとても多くて
たいていは分かっているんだとか。
でも、それを聞くかどうかは自分たちで決めるようですよ(*´ー`) フッ

ピョンコちゃんは本当に狭いところが好きなんですね~。
落ち着くのかなぁ。
さすがに今の時期は暑くて長くは潜っていられないのね(*≧m≦*)ププッ

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.08.12 09:34 
  • [編集]
言葉・・ほんとその通りですね(笑)
家のさくらは人間化しているので(笑)、話をよく聞く傾向にあり、わりといろんな言葉を理解しているみたいです(爆)
でも、桃ちゃんはさくらを見て行動するので
覚える気が全然ないです;^^
話をしてもポカーンとして訳わからずな感じです(><)

お休み用のクッション?お布団?
可愛いですね~手作りですか?
それともどこかで売ってますか?
可愛過ぎ(^^)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.08.15 15:06 
  • [編集]
葵さん、こんにちはー (^_^)
やはり、結構理解しているのでしょうか、
言っていることを。だとすれば、我が家のワンコは、
理解できないフリのなんと多いことか (@_@;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.08.15 15:11 
  • [編集]
さくらママさん、こんにちはー (^_^)
ピョンコが潜っている長座布団のことでしょうか?
ハイ、これは大型ホームセンターの
「ジョイフル本田」というお店で売ってました。
ワンコ用クッションということで、裏に滑り止めが
ついていて、700円くらいだったかと。ピョンコのお気に入りで
お買い得でした (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム