ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

いいんです!

マンガ284 




・・・・・・・・・すみません、また、わけのわからないマンガを描いてしまいました。

いいんでしょうか?・・・・ ムムッッ ・・・・・・・・ いいんです! くぅ~~!


実は私、川平兄弟のお兄さん、ジョン・カビラさんの大ファンなので。

もちろん、弟さんの川平慈英さんも妙に面白くて、癖になるキャラですが。

FMのJ-WAVE開局当時からジョン・カビラさんがナレーションをやっておられた

朝の番組を、毎日、通勤の車で聞きながら元気をもらってました。

今は別所哲也さんにバトンタッチしてますが、今も金曜日だけ担当していて

今でも楽しみにしています。あの、熱い中にも知性あふれる語りは

ホントに素晴らしい。

ちなみに、現在、月~木曜日の朝担当の別所哲也さんも負けずに

魅力的な語り部ですね。応援してます。



なお、ピョンコ・クリステル シリーズ(?)はほかにも

ことらでご覧になれます ↓ ↓ ↓ ↓


 №258 『ナイスなコメント』




この前もお伝えしましたが、ピョンコは相変わらずダッコしてないと

ゴハンを食べません ( ̄ω ̄;)

それを見つめるテツオ・・・何を思うのか・・・




写真1311(№284)1 



おこぼれを待っているだけのようで・・・。

自分のゴハンは食べたはずだが・・・

けなげなので、少し分けてあげます。


そして、ピョンコはすかさず寝ます、人間の子供のように。



写真1306(№284)1 




ところが!!

昨日の晩、テツオがゴハンを半分残したのです!大事件です!!

今まで残したことがなかったのに ∑(; ̄□ ̄A

元気もありません・・・・心配ですが、明日の朝まで様子を見ることに・・・

そして、今日の朝になると・・・・普通に元気で、いつも通り

ペロッと朝ゴハンを食べました! なんだったんでしょう??

思うに、エアコンをかけてはいますが、ここ最近の異常な暑さで

軽い熱中症にかかったのではないでしょうか?

暑さにはくれぐれも気をつけないといけませんね。



写真1309(№284)1 






写真1310(№284)1 



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 私は食べてませんからね、

気が付いたら、ピョンコが食べてたんです、ホントに。



写真1308(№284)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.07.27 20:44 
  • [編集]
ピョンコクリステルシリーズ大好きです♪
なんか、いつも笑っちゃいます(笑)
ジョン・カビラさんも面白くて知的な感じ・・・
私も好きですよ~~

テツオくん、その後はもう大丈夫ですか?
ここ数日の猛暑日・・・
ワンズには辛いですよね(><)
エアコンの温度調節も難しいですね~
冷え過ぎもよくありませんし・・
我が家は平日のお留守番が心配です。
落雷での停電が怖いです(><)
ただ、祈るばかりです;^^

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2014.07.31 21:54 
  • [編集]
こんばんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
テツオ君大事に至らず良かったですね‼︎
わんこの健康のバロメーターは食事ですよね〜
京都は余り雨も降ってないのでとろけそうです😥

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.07.31 22:43 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
そうですよねー、留守中にひょっとして
停電してるかも?なんて考えると
この暑さだから、おそろしいですね (@_@;)
スマホで見られる留守番の見守りシステムが
ほしいーです。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.07.31 22:47 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^_^)
京都、いいですよねー!
京都の夏は暑い!とはよく聞きますが
先日のアメリカの権威ある雑誌で
観光地ランキングで京都が世界ナンバー1に
選出されてましたね、スゴイ !(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム