ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

身も凍る話

マンガ283 




・・・・・・・どうですか?怖い話で、涼しくなりましたか?

え?ピョンコと同じで、話が寒いですか?・・・・・


怖い話といえば、以前にもマンガで書いてました!

真夏の怪談話で、オバケが出てきます。これです。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 №181 『何が怖いの?』


・・・・・こわ (; ̄ー ̄川





あの~・・・、最近、ピョンコのことでとても困ってます・・・

それは、毎日、毎食、ダッコしないとご飯を食べなくなったこと ヾ( ̄0 ̄;ノ




写真1300(№283)1 



このようにダッコして手から食べさせないと、食べ始めません。

しばらくして、自分で食べ始めますが。ダッコしたままで。
 
写真を見ると、テツオがピョンコを見守っているように見えますが、

ピョンコが食べ時に落とすおこぼれを期待してるだけです、単に。

この状態が続くと困るので、ひとりで食べるまで放っておいてみましたが、

・・・・・・・・まったく食べません!頑固です ( ̄ω ̄;)

いつまで続くのか?答えはピョンコしか知らない?




やっと食べ終えると、テツオの顔舐めが始まって・・・



写真1301(№283)1 



今日は耳のまわりから中までを重点的に舐めあげてました。

その結果・・・



写真1302(№283)1 




・・・はい、このように耳がボサボサで放心状態のピョンコです。

きっと気持ちよかったんでしょう c( ̄▽ ̄)




やがて、しばらくすると、ゴロゴロしだしました?



写真1298(№283)1 





・・・ということは、恒例のアレが始まるのか?





写真1299(№283)1 





・・・やはり・・・





写真1297(№283)1 




・・・ ( ̄ー ̄;  はいはい、今日もよくできました。

ちなみに、こういうのをアメリカのことわざでは

「ワン・トリック・ポニー」と言うらしい。

我が家では、「ワン・トリック・ピョンコ」としておきましょう。



いっぽう、テツオのことで最近困っていることが。

それは・・・、最近、年のせいか、耳が遠くなってきた?!

みたいなんですが、困ったことに、都合の悪いときだけ、聞こえないようで。

もしくは、自分の都合のいいように解釈しているような時も・・・

困ったものです。




写真1304(№283)1 







写真1303(№283)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.07.24 10:35 
  • [編集]
1日遅れちゃったけど
ピョンコちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
これからも素敵な笑顔のピョンコちゃんでいてね(*^^*)
かわいいいたずら(?)にも期待してます((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.07.25 20:52 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
ありがとうございます♪
ピョンコも気が付けば10歳ですが
我が家にとっては、いつまでたっても
子供のままです (^o^)
甘えん坊でわがままなくらいがちょうどいい?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム