ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ありのままよ

マンガ282 



・・・アリさん親子の感動の再会ドラマをお届けしました。

なお、小田和正さんの歌をご存じない方は

理解不能なまま、スルーしてください。




台風が通り過ぎて、ここ数日は猛暑続きです。

そのため、昼間はワンコたちのためにエアコンをかけて出かけますが、

夜は節電のために窓を開けて扇風機で過ごしてます。

すると、暑さが苦手なピョンコ(ちなみに寒さも苦手)は

扇風機の風があたる涼しい場所を探して、暑そうに寝転がって・・・




写真1291(№282)1 




ヾ( ̄o ̄;)オイオイ いくら隙間フェチだからって、

その隙間に挟まっては、暑いでしょ。





写真1292(№282)1 




・・・・・・椅子の足元で寝られると、私が座れませんが・・・




写真1296(№282)1 



・・・・・・その理不尽な要求は理解できませんが・・・


しかし。 ピョンコに甘いママさんは、いつものように

ソファーの上で一緒にくっついてあげます。 暑そ~。



写真1293(№282)1 




そうなんです!ピョンコは、ママさんと一緒にソファーに座ると

できるだけ長くくっついていたくて、このようにママさんが

動けないように、押さえ技の態勢に入るのです!

しかも、一瞬で寝るし・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ 

ちなみにタヌキ寝入りと思われます。




写真1294(№282)1




・・・やはり、タヌキ寝入りでした。




写真1295(№282)1



と思ったら、やがてホントに熟睡してます。

暑そうですが、さすが、ダッコ命のピョンコです。

四方固めで、技あり! (* ̄▽ ̄)=




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.07.14 11:33 
  • [編集]
パパさんの頭の中はいったいどうなってるのかなぁ(・・?
こういう面白いのを思いつくって本当にすごいと思います。
「すごいっ」という言葉しか出てこないですよ~。

我が家は家の中にアリがよく入ってくるんだけど
この2曲が頭に浮かぶことはありませんでした。
これから家の中を歩いているアリを見るたびに
パパさんのマンガとこの2曲を思い出しそうです((*´v`))

甘えん坊のピョンコちゃんかわいいなぁ。
暑いけどこうやって甘えられるとママさんも
動かず我慢しちゃうんでしょうね(*^^*)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.07.15 21:12 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
そんなにお褒めいただくなんて、こんなに
うれしいことはありません (*^_^*)
書いている本人は、読んだ人が楽しんでいただけたか
なかなかわからないので、このような感想を
いただけると、ホントに励みになります ♪
マンガのネタは、テツオとピョンコのキャラが
あってこそなんです。天然素材ですから、ふたりとも。

NoTitle 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.07.18 16:13 
  • [編集]
小田和正…ウケました(笑)
そういう世代ですw

うちもソファでの押さえ技→タヌキ寝入り→熟睡が得意ですよ〜。
ひとつだけ違うのは、ママよりもパパの膝の方が人気なことです。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.07.18 23:18 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
小田和正さんネタ、わかっていただけましたか!
うれし~~~です (^^♪
小田さんの年末の「クリスマスの約束」が
とても好きなので、見に行ければいいなーと
思うのですが、チケット入手は難しそう・・・。

我が家では、ピョンコのお気に入りはママの
膝の上ですが、飽きるとたまに私のところに来ます (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム