ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

日本代表かも?

マンガ279 



・・・・・・・・・・岡崎選手、ごめんなさい、

たぶん、テツオの勘違いかと・・・。


それにしても、日本代表はギリシャと引き分けとなり

大変厳しい状況になってますね~ ( ̄_ ̄ i)タラー

ここは、なんとしても岡崎選手に頑張ってもらわねば!

それから、やはり大久保選手にも!

このふたりには、なぜか期待させる雰囲気があります。

何かを持ってるんでしょうね。    それは・・・・

記録に残る試合ではなく、記憶に残る試合をしてくれるであろう

という期待感です、個人的意見として (* ̄∇ ̄)/


でも、ギリシャも財政危機で国内が大変な状況ですし、

コートジボワールも内戦による国内混乱で大変な状況なので

どちらにも頑張ってほしいな~、お国の平和のために。

とつい考えてしまう私は、やはり勝負事には向かない人間なのでしょう。



ところで、急性膵炎で緊急入院したピョンコは退院後、

すっかり元気になりましたが、病院で指定された病院食は

しばらく続けなければなりません。



写真1272(№279)1 




この病院食、しばらくは問題なく食べていたのですが、

元来、ムラ食いの習性のあるピョンコは、案の定、

ここ最近、食べが悪くなり、困りものです。




写真1273(№279)1 




どうやら、テツオの食べているごはんがほしくなったようで、

テツオのごはんに突然、かぶりつきました!

しかも、いっぺんに口に入れすぎて、粒餌が大量に

口からこぼれだしてました (・Θ・;)




写真1268(№279)1 




あわてて引き離して、自分のごはんを食べるように促しましたが・・・




写真1269(№279)1 



と、鼻でつついているだけで、まったく食べず、

ふて寝を始める始末 ( ̄ω ̄;)



仕方がないので、ダッコして食べさせると・・・




写真1270(№279)1 




おいおい  ゞ( ̄∇ ̄;)




写真1271(№279)1 




・・・・・・・・・・・・最近、毎日、このパターンです・・・・

おかげで、朝は遅刻しそうです・・・・・・。

はたして、この病院食はおいしいのでしょうか、まずいのでしょうか??

ママさんに味見してもらおうかと思いましたが、

嫌だと言われる確率が120%なので、やめます。



我が家の庭で、今年初めて、ゴーヤを育て始めました。

緑のカーテンではなく、あくまで食べるために。

順調に育っているので、身がなるのを毎日楽しみにしています。

テツオも楽しみにしているようで、毎日、一緒に眺めてます ( ̄ー ̄)




写真1267(№279)1





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.06.21 19:00 
  • [編集]
スポーツ観戦はあまりしないので
今回のサッカーも観てないんだけど
岡崎選手のユニフォームの着方は独特なんですね(笑

服を反対に着せるなんて思いつくパパさん、さすがだなぁ。
夕霧がいたら絶対試してますよ~。
首のところからシッポでてるなんて
想像するだけでワクワクします(*≧m≦*)ププッ

あらら、ピョンコちゃんったら甘えん坊さんなんだから~。
抱っこして欲しいから食べたくないフリしてるんだったりしてね((*´v`))

ハラハラ… ドキドキ… 見てますよ、WC☆ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2014.06.22 11:01 
  • [編集]
ピョンコちゃん、元気の様子♪
パパさん、ママさんもご安心ですね
本当によかったぁ~☆
でも、ピョンコちゃんは抱っこしないと食べない…
何と、ピョンコちゃんらしいなぁ^^;
くれぐれも遅刻にならないことを祈ってますよ
これもピョンコちゃんの為ですものね

安心できない、良くないのがブラジル大会、WCですね
なかなか、点が入らない…
やはり、日本はまだまだ  なのか^^;

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.06.22 15:32 
  • [編集]
葵さん、こんにちはー (^_^)
私も、普段はそんなに積極的に
サッカーを見るわけではないのですが
ワールドカップの時だけは、
にわかサッカーファンになっているわけで (^_^;)
きっと、私のような人、たくさんいるんでしょうね。
この盛り上がりが、そのままJリーグに
続いていけばよいのですが。
ちなみに、岡崎選手なら、これくらいの
ボケをやってもおかしくない?

Re: ハラハラ… ドキドキ… 見てますよ、WC☆ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.06.22 15:37 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
そうなんです、今朝もダッコして
食べさせようとしたのですが、それでも
食べないので、手に乗せて食べさせたら
食べました。結果的に、完食!
どんだけ甘えん坊? (~_~;)

ムラ食いw 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.06.24 16:28 
  • [編集]
ピョンコちゃん、相変わらずですね(笑)
でも、そんなムラ食いしちゃうところも可愛かったりしてw

昨日今日と雷雨がすごいですが、テツオくんは大丈夫ですか?
うちもブラックタンの男の子は雷が苦手です。
シェーテッドの女の子は平気なのですけどね。
ホント、テツオくんとピョンコちゃんにソックリなんです♪

Re: ムラ食いw 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.06.26 20:36 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
そうなんです、先日も大雨とカミナリの後
クッションにオシッコしてありました (T_T)
ホントに世話が焼けます。
そちらの男の子もテツオに似ているとのことで・・・
ひょっとしてブラックタンの男の子の
特性なのでは???

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム