ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

離さないから

マンガ278 



梅雨に入って長い雨が続き、 遂に数日前、

テツオの大の苦手のカミナリがやってきました。

怖いもの知らず(?)のピョンコはまったく平気なのですが、

テツオはたびたびお伝えしてきたとおり、ブルブル震えて

可愛そうなほど怖がっています。

こんな時にリードでつないであげるとずいぶん落ち着くことを発見したので

今回もママさんがリードを付けてあげていると、

突然、ビョンコが割り込んできて、リードをくわえて、そのまま離さないのです。

その様子が、こちら。


  
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



写真1264(№278)1 




このまま、しばらくくわえたまま離しませんでした。

しばらくして離しましたが、カミナリが落ちるたびに

テツオの様子を見ながら、窓際に跳んで行って

カミナリに向かって吠えていました。頼もしいヤツです。

先日、入院して数日間、離れ離れになったことで

テツオの存在の大切さを再認識して、

「テツオちゃん守り隊」隊長のピョンコはこのような

行動をしたのでしょうか。




写真1265(№278)1 





テツオがカミナリや花火を怖がる様子は過去にマンガで

何度かお伝えしてます。これです。

 ↓ ↓ ↓ ↓



№25 『 カミナリ怖い 』


№26 『 カミナリやっぱり怖い 』


№126 『 カミナリ対処法 』



№179 『 カミナリ怖いので 』



№235 『 花火に怒ったりする 』





カミナリが一段落してテツオが落ち着くと、

今度は私と遊んでくれるようです。



写真1262(№278)1 





写真1263(№278)1 



・・・・・・・はいはい、いつもの 「イナイイナイバァ」 ですね。

アリガト ( ̄(エ) ̄)ノ




ところで、先週はピョンコの入院騒ぎで大変でしたが、

退院一週間後に病院に行って検査を受けた結果、

とりあえず、良好な状態に戻ったので、食事療法をしばらく続けて

様子を見てくださいとのことでした。 ホッとしました。

でも、今回の入院で、過去に手術で除去した

乳腺のしこりの再発も発見されたので、まだまだ、油断せずに

愛情ビームを毎日たっぷり、浴びせますので 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!




写真1266(№278)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.06.15 22:43 
  • [編集]
ピョンコちゃん、落ち着いているようで良かったですね!
テツオくん、可愛そうですね~
これからは雷の季節・・・
今年はどうなのでしょうか?
雷さん、少ないと良いですね。
我が家はさくらはピョンコちゃんタイプかな?
なんだ、なんだ・・ワンワンです(笑)
桃ちゃんは何も動じず、寝てたりします(笑)

NoTitle 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.06.16 17:58 
  • [編集]
ピョンコちゃん、リードを持っててあげるなんて♪
さすがテツオちゃん守り隊の隊長さんですね。
ホノボノしました♪( ´▽`)
膵炎も落ち着いたようで良かったですね。
こちらからも愛情ビーム送っておきますw

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.06.17 11:19 
  • [編集]
さくらママさん、こんにちはー (^_^)
さくらちゃんも桃ちゃんも、カミナリの心配が
なくてよかったですね~ (^.^)
男の子の方が臆病なんでしょうか?
我が家では「ビビるテツオ」と呼ばれてます (^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.06.17 11:21 
  • [編集]
藤さん、こんにちはー (^_^)
愛情ビーム、いただきましたー !(^^)!
ワンコの一番の薬はなんといっても愛情です!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム