ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

犬じゃないから

マンガ276 



え・・・・・、私、そんなこと言いましたっけ? r( ̄_ ̄;)

確かに、テツオはそんなに太っているわけではないのに体重6kgを超えていて、

逆にピョンコは4kg台をキープして小柄です。

そのため、テツオを「小さなスタンダードダックス」と思うことがあり、

ピョンコは「大きなカニーヘンダックス」と思うことがありますが・・・

男の子と女の子の違いだけでしょうか?この違いは。



それから、漫画のようにピョンコは自分のことを最近、

人間だと思っているような気が・・・・。

ママさんも時々つぶやいてます、

「私、知らないうちに、ピョンコを生んでいたのかも・・・ ( ̄-  ̄ ) ンー」 って。

・・・・・・・・・・・そ、そうなのか w( ̄Д ̄;)w !!





写真1247(№256)1 







写真1248(№256)1 



私はテツオを生んだ覚えはありませんから。



そしてピョンコは今日も暇さえあればダッコのおねだり・・・

子供か ヾ(・ε・。)



写真1244(№256)1 





そういえば、先日、片づけをしていたら、

洗ってしまったままにしてあったのを忘れていた、

ふたりが大好きなオモチャが出てきました。



写真1250(№256)1 



ペンギンの小さなヌイグルミで、綿はすでに抜き取られ

ただのボロボロの抜け殻ですが、なぜか大好きなのです。

さっそく出してあげると、当然のようにピョンコが

最初に遊びだして、飽きると次にテツオが遊びだすのですが・・・



写真1246(№256)1 



そうなんです、ピョンコはホントにリラックスして遊ぶときは

この格好なんです。

上から見るとこんな感じで



写真1245(№256)1 




そして、遊び疲れると、いつものようにソファーの上で寝ます。



写真1249(№256)1 



・・・・・・・・・・・・いつみても、犬の寝方には見えません  「(´へ`;ウーム

やはり、人間なのか?





テツオも一時調子が悪かったので散歩を控え気味でしたが

すっかり元気になったので、朝の涼しいうちに散歩です。



写真1242(№256)1 



すると、道端のアスファルトの隙間からたくさんの花が咲いてます。

思いがけない場所で見かける花は、とても素敵に見えます。



写真1243(№256)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ







Comment[この記事へのコメント]

こんにちは 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.06.02 14:53 
  • [編集]
もう、毎週末が待ち遠しいくらい楽しみになってきました(笑)
うちもブラックタン♂は5.5kgくらいあるのに、クリーム♀は3.7kgくらいと結構な体重差です。
男女差なのか毛色の差?なのか???
食欲の差なのかもしれませんがw

NoTitle 

  • ホリオ 
  • URL 
  • at 2014.06.03 00:37 
  • [編集]
パパさん、こんばんわ。
今回のお話は特ににやにやさせてもらいました。^^
なんかうちのポチモモとすごく似てる!
うちもポチオはまえからスタンダードではないか?とカミさんと話してました。ただ、先日ついにポチモモ共に「デブ宣告」を病院でされてしまいダイエット中です。
ポチオは7㎏超、モモも5㎏超・・・
モモはともかく、ポチオは見た目もダルマみたいになってます・・・。男女差でこれほど体格が違うもんなのですねぇ~。
それとピョンコちゃんの「開脚」!うちのモモもいつもそんな感じです。お座りもやっぱり開脚。股関節が柔らかいのか、弱いのか?ちょっと気にはなりますが、なんとも愛らしいですよね。
また楽しいてつぴょんちゃんのお話待ってます。。。
そうそう、ポチオもやっぱり自分を人間だと絶対に思ってます。^^;

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.06.06 23:08 
  • [編集]
うーん、わかります(笑)
家もさくらはほぼ人間です!
犬だとおもっていないし、おまけに桃ちゃんの事は
ペットと思っているようですよ;^^
ピョンコちゃんの開脚はまさに桃ちゃんがよくしてます。
それにしても大胆な仰向けで寝ているピョンコちゃん、
凄いですね~(笑)
ワンズって、ほん見ていて飽きないし、楽しませてくれるし、
癒されるし・・可愛いですね♪(*^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム