ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

皿の話

マンガ274 




テツオの具合が、数日前からよくないです・・・・・



写真1228(№274)1 



食欲はあるのですが、元気がなく、あまり動かない・・・

たびたびおこる腰痛が再発か?

食欲はあるので、散歩は控えてしばらく様子を見ることに。


こんな時は、一番頼りになるのが

『テツオちゃん守り隊』 隊長のピョンコです。

テツオが具合が悪いときには、テツオに寄り添ってるのです、何気なく。

そして、たとえばテツオの嫌いなカミナリが来ると、カミナリに向かって

吠えるのです、テツオの様子をチラチラうかがいながら。

今回は、ヘリコプターが家の上空を飛んでいたところ、

その音をカミナリと勘違いしたのか、ピョンコが怒って吠えてました。



写真1229(№274)1 



おかげさまで、ピョンコの懸命な看病(?)のかいもあって、

昨日あたりから元気になってきました。 ホッとしました。



写真1233(№274)1 



でも、テツオの場合は、ちょっとよくなってくると、調子に乗って

暴れまわって、また調子を崩す恐れが大!なので、

油断しないで、気を付けていないといけません。

それにしても、頼りになるピョンコちゃんです (≧ω≦)b




そのピョンコは、この前のことですが、ちょっと目を離したすきに

大好きな畳んだ洗濯物で遊んでいたようで、洗濯物が

散乱している状態に・・・ (T△T)


犯人はどこに行ったのかと探すと・・・・・いました!




写真1232(№274)1 



娘のキャミソールを着て、ウロウロしてました・・・。

以前にもママさんや娘の下着をいつの間にか身に着けて

ウロウロしていた目撃情報が多数あり、下着常習犯のようです。

さすが、女の子だけに、着てみたいんでしょうね~、ということで

無罪放免 (* ̄ー ̄)




この前、北海道旅行の話をしましたが、その時に買ってきた

「札幌丸山動物園ラーメン(塩)」を食べてみました。



写真1230(№274)1 





こ のインスタントラーメン、以前にマツコ・デラックスさんが

テレビで大絶賛していたのを見たので、ぜひ食べてみたいと思い、購入。

案の定、人気商品のようで、北海道のどこでも売ってました。

ちなみに、なぜか旭山動物園でも売ってました。

さっそく作って、海苔とネギをトッピングして食べてみました・・・




写真1231(№274)1 




・・・・・・・・・・噂どおり、絶品のおいしさでした  ( ̄~ ̄)ウマッ





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

ピョンコちゃんたら(笑) 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.05.18 17:58 
  • [編集]
洗濯物が散らかってても、キャミソール着てたら確かに無罪放免ですね(笑)
皿で皿を洗うのにも笑いましたが、更に爆笑しましたw

NoTitle 

  • nossamama 
  • URL 
  • at 2014.05.20 07:48 
  • [編集]
こんにちは
テツオちゃん、元気になってきたみたいで良かったです♪
我が家でもベルさんの調子が悪い時、ローズはよく添い寝してました。
やっぱり分かるんでしょうね。

そんな頼りになるピョンコちゃんもいたずらするんですね〜。
ローズもスーパーのゴミ袋着てたことありました〜。
ダックスはいたずら大好き犬ですから笑)

大丈夫ですか? 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.05.20 10:10 
  • [編集]
血と皿?もう笑えます!!めちゃくちゃが何とも(笑)

テツオちゃんはヘルニアになった事があるのですか?
元気になってきたようなので・・・・
良かったですが、その後いかがですか?
ピョンコちゃん、頼もしいですね♪
なんだかんだと仲良しさん(^^)
多頭飼いって、やっぱりやめられませんね~
そしておちゃめねピョンコちゃん、可愛いし、
面白過ぎです(爆)

Re: ピョンコちゃんたら(笑) 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.05.20 20:34 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
なぜか下着が好きなんですよね、ピョンコは。
匂いがするからでしょうか、ワンコの嗅覚はスゴイ!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.05.20 20:38 
  • [編集]
nossamamaさん、こんばんはー (^_^)
そちらでも添い寝してたのですか。
ホントに癒されますね~ (^^♪

スーパーのゴミ袋ですか、それは
ホームレスの素質あり??(^_^.)

Re: 大丈夫ですか? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.05.20 20:42 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー(^_^)
テツオは実は腰痛持ちで、過去に何度か
病院通いしてるんです。
その病院では、腰に遠赤外線をあてる治療を
してくれるのですが、それがとても気持ちよさそうで。
今回は病院に行かなくてすみそうです。
ほぼ回復したようで、ホッと一安心です (^.^)

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.05.22 16:20 
  • [編集]
今回もマンガで笑ってさて続きをと先を進めたら
テツオ君の具合がよくないと書いてあってビックリしました。
でも、今は元気になってきているんですね。
よかった~(ホッ

札幌丸山動物園ラーメンはそんなに美味しいんですかw(*゚o゚*)w
近所のスーパーで見かけたことはあるんだけど買ったことはないんですよ。
まだ売っていたら買ってみようかな。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.05.22 21:17 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
おかげさまで、テツオはすっかり元気になって
調子に乗ってます、困ったもんだ・・・(^_^;)
丸山動物園のラーメン、私的にはおいしかったですよー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム