ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ワンコのど自慢

マンガ270 



まぁ・・・、そういうわけです・・・・・アメイジングってことで。 




どうやら、ピョンコがお目覚めのようで。

私が呼ばれているようです。


写真1182(№270)1 





ん?なになに??




写真1175(№270)1 





(〃 ̄ω ̄)?  はぁ?




写真1176(№270)1 




・・・・・・・・・・・・はいはい、よくできました。


「いないいないばぁ」が得意技のピョンコです。




先日、久しぶりにイチゴを買ってきたので

ママさんと食べようとしたところ、

果物の匂いに過剰に反応するピョンコです。

イチゴはまだ食べたことがないのです。



写真1177(№270)1 



なんでもありませんから。

すでにリンゴの味は知ってしまったテツオとピョンコは

リンゴをむくと大騒ぎなので、イチゴも同じ状況になると大変なので

あげようかなと迷いましたが、今回は未体験のままにしておきました。

ちなみに、テツオは以前に柿を無断で1個丸ごと食べたことがあります。



昨日の朝は、食後にいつものように、ピョンコがテツオを呼んでます・・・



写真1178(№270)1 






写真1179(№270)1 





写真1181(№270)1 





写真1180(№270)1 








ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ









Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • nossamama 
  • URL 
  • at 2014.04.21 15:49 
  • [編集]
こんにちは〜。

いないいないばあ〜最高に可愛いです!
時々短い両手で顔を覆うことあります。これってダックスだから手の長さがちょうどいいんでしょうね。
うちの子にも特訓してみようかな(笑)

NoTitle 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.04.22 14:15 
  • [編集]
ピョンコちゃん、カワイイですね♪
うちも果物にはすごい反応ですよ。
のちのち大変そうなので、未体験のままにしていますw
すごくカワイイ顔で見つめられるので、未体験のままにするのも一苦労です(^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.22 20:14 
  • [編集]
nossamamaさん、こんばんはー (^_^)
ホントに短い手足がかわいいんですよね~。
この短さに慣れてしまったおかげで
他の犬の手足が異常に長く感じるのは
私だけ? (@_@;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.22 20:17 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
そのとおり、未体験のままの方が
何かと後々めんどうがないと思います。
しかし、かわいい目で見つめられると
いつまで耐えられるか・・・ (^_^;)

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.04.23 10:04 
  • [編集]
何度かねひとつ鳴らされても歌い続けようとするテツオ君すごいっ!
そして、合格したのが歌より抗議して吠えたのって・・・(笑

いないいないばぁ、するピョンコちゃんかわいい♪
特技を披露したご褒美にイチゴ!
ではなかったのね((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.24 21:48 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
ピョンコの「いないいないばぁ」は、
実は気が向いたときにしかやらないので
結構、貴重なのです (*^_^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム