ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

聞こえないふり

マンガ269 


あの~・・・・、

ふと思ったのですが、「デブ」の語源は「出不精」の「出不」からきてるのでは??

であれば、ピョンコのリアクションはあながち間違いではないのかも?

・・・って、そんなことないですか (〃´・ω・`)



ピョンコは、昼間の散歩は嫌いではないのですが、夜は行きたくないようで

ウィークデーはどうしても散歩が夜になってしまうので、

「散歩行くよ~」って言っても無視されることが多々あります ┐( ̄ヘ ̄)┌




写真1168(№269)1 





写真1169(№269)1 



テツオのツッコミが入りました ヾ(・ω・o) ォィォィ


しょうがないので、ダッコして連れて行くことも・・・

なので、大抵は散歩の最初の三分の一くらいはダッコして歩いてます。

そんな場合、すれ違う人に不思議そうに見られることもあります。





では、ピョンコが本当に眠いときはどういう行動をとるかというと・・・




写真1171(№269)1 





そうですね、ホントに眠いときはソファーの上に行くのですよね。

でも・・・





写真1170(№269)1 




・・・( ̄  ̄;) うーん  ひとりでは上れないんでしょ・・・

つまり、私にソファーの上にあげてくれと言っているのですね。

というわけで、ヒョイッと乗せてあげるのです。



写真1172(№269)1 




良くわかってらっしゃる。




写真1164(№269)1 



はい、どうぞ。




写真1165(№269)1 







写真1166(№269)1 







写真1167(№269)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ











Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.04.13 16:28 
  • [編集]
夜は暗いから怖く感じるのかなぁ?
夕霧も夜のお散歩は苦手だったんですよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

本当に眠くなって寝るときと転寝とでは寝る場所が違うんですね。
ソファだと落ち着いて寝られるのかな((*´v`))

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.04.14 09:19 
  • [編集]
なんか散歩・・わかる気がします(笑)
基本的には嫌いじゃないような気がしますが・・・
散歩の準備を始めると、桃ちゃんがなぜか?
ベットの下に隠れてしまいます;^^
無視してさくらと玄関に行っちゃうと、
凄い勢いですっ飛んできます(爆)
たぶん、2番目でなのでヒトリで残されるのは嫌みたいです!
お外に出ちゃうと普通に歩く・・・
なんでしょね??
ぴょんこちゃんと寝方、可愛い~~
人間みたいに仰向けですかぁ~?(笑)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.14 22:18 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
そうなんですか、夕霧君も夜の散歩は
苦手だったんですね、ピョンコと同じで。
ホントは、朝に散歩をしてあげればいいのかもしれませんが
私自身が朝は弱いもので・・・。
でも、それ以上に、ピョンコが早起きが苦手でした (^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.14 22:21 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
うちもやりますよー、読んでも来ないときは
無視して行ってしまうポーズ。
そうすると、予想外の展開に焦るんですよね。
言いたいのか行きたくないのか、よくわかりません (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム