ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

消費税ってなんだっけ?

マンガ268 


違います、お得じゃありませんから、消費税アップって。

3月に増税前の買いだめがヒートアップしてましたが

案の定、4月になったら、消費冷え込み対策の特価セールが

あちこちで始まってるようで、かえって高い買い物になっていたなんてことも・・・。

10%になるときも、同じようにあおられるのでしょうから、

冷静にならないといけないですね。




さて、先日、ママさんの仕事からの帰りが少し遅くなっていると

テツオがそわそわ心配しだして、


写真1153(№268)1 



リビングのドアの前で、じぃっとママさんの帰りを

ひたすら待っているテツオなのです。



写真1154(№268)1 






写真1155(№268)1 






写真1156(№268)1 






写真1157(№268)1 



・・・・・・・そんなに忙しそうに見えませんが ( ̄ω ̄;)





前回、マンガでサクラを描きましたが、今日、テツオとピョンコに連れられて(?)
 
近所の公園にお花見に行ってきました。



写真1160(№268)1



そうなんです、まだ満開とは言えませんでしたが

すっとんとん(金沢弁?)に桜が咲いてました。



写真1159(№268)1 



ちょっと角度を変えて撮ってみると・・・



写真1158(№268)1 



同じ場所でも、ずいぶん印象が変わりますね (o ̄∀ ̄)ノ”

今年もサクラを見られてよかったねー、テツオ、ピョンコ・・・


アレ?



写真1161(№268)1 



・・・・・サクラに興味なさそうです (; ̄ー ̄A


とにかく、春を満喫できてよかったー ♪



写真1162(№268)1 



でも、今日は晴れているのに少し肌寒い陽気で、

家に帰るとふたりとも、あったかマットの上で寒そうに丸まってました。

どんだけ寒がりなの ┐( ̄ヘ ̄)┌

しょうがないのでストーブもつけてあげました。



写真1163(№268)1 


できませんから。






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ













Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.04.08 10:01 
  • [編集]
消費税上がっちゃいましたねぇ。
スーパーで同じものが今までより高くなってるのを見ると
あらら・・・って思っちゃいます。
てつお君の思ってるようなアップだったら
みんな大歓迎なのにね((*´v`))

テツオ君はママさん大好きなのね(*^^*)
こうやって帰りを心配して待っていてくれてると
ますます愛おしくなりますね。

NoTitle 

  • 藤 
  • URL 
  • at 2014.04.09 11:25 
  • [編集]
ちょっと考えてからの・・・シッポパタパタ(*^。^*)
カワイイですよねっ

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.09 21:22 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
テツオは家族がみんな帰ってくるまでは
玄関の方を向いて待ってることが多いんです。
そういう点は忠犬ですね~。
でも年のせいか、最近は反応が
鈍くなったみたいですが (^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.04.09 21:25 
  • [編集]
藤さん、こんばんはー (^_^)
ワンコのシッポって、ホントおもしろいですよね。
人間にもシッポがあったら、わかりやすくて
いいのにな~、ってときどき思います (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム