ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

一緒に走り隊

マンガ265 




なぜでしょうか、我が家のテツオとピョンコは、散歩の途中で

ジョギングしている人を見かけると、必ず追いかけるんです ( ̄ω ̄;)

追いかけてどうしようというのでしょうか?意味が分かりません・・・

きっと本人たちも、わかってないと思います、習性でしょうか?

恥ずかしいからやめてほしい、知らない人についていくのは・・・




さて、今日もピョンコは朝から絶好調?

いつものとおり?素直にゴハンを食べません・・・



写真1119(№265)1 






写真1120(№265)1 






写真1121(№265)1







写真1122(№265)1 







写真1123(№265)1 






写真1124(№265)1 



・・・( ̄  ̄;)  大騒ぎして食べるのはやめなさいって。

いい子で食べるテツオを見習いなさいって。

ねぇ、テツオ?





写真1129(№265)1 



Σ( ̄ロ ̄lll)! あぁぁぁ、また、私の部屋着で遊んでる・・・・・・・・・・





食事がすむと、昼寝の時間。



写真1125(№265)1 



すると、テツオはいつもピョンコの顔や体をきれいに舐めてあげます。

やさしいなぁ。



写真1126(№265)1 






写真1127(№265)1 







写真1128(№265)1



ハハハ・・・ ( ̄ー ̄;)

でも、ホントはテツオに舐めてもらうのが大好きなピョンコです。

毎日こうやってテツオが舐めてくれているので

ピョンコはきれいになっているのです ♪(* ̄∇ ̄)/




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.03.16 19:47 
  • [編集]
ジョギングしている人が楽しそうに見えるのかなぁ?
走っているのを見るとついつい足が動いちゃうのかもですね(≧ω≦)b

相変わらず器用な(?)食べ方をするピョンコちゃんですね~。
これがピョンコちゃん流の「いただきます」なのかな((*´v`))
自分で出来ないところをお手入れしてあげるなんてテツオ君優しい!
ボサボサのセットは斬新でいいかも(笑

なぜに… 食器をひっくり返す??? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2014.03.17 08:59 
  • [編集]
相変わらず、マイペースなピョンコちゃんですねぇ~(^^)
なぜ??? 食器をひっくり返す… 
で、後はちゃんと食べている? 片づける? 不思議な行動(@_@;)
何か、訳でもあるんでしょうか^^;
うちの雛もテツオくんやピョンコちゃんと同じですよ(笑笑♪)
公園でジョギングしている人が追い越して行くと
必ず、楽しそうに遅れじと後を追い駆けて行きますよ
それから、その人の顔を見ながら伴走している
全く知らない人にもこれをやりますよ(*^^)
相手が犬好きの方だったら仲よしに
雛のお友達になります

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.03.18 21:18 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
確かに!我が家ではピョンコがテツオに舐められて
ボサボサになっていると、つい、
「テツオ美容室に行って来たの?」と
聞いてしまうのです (^.^)

Re: なぜに… 食器をひっくり返す??? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.03.18 21:22 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
やっぱり、雛ちゃんも追いかけますか、走っている人。
雛ちゃんに追いかける姿、カワイイでしょうね (^^♪
その点、うちのテツオとピョンコは吠えながら
追いかけるので・・・・・・恥ずかしいです (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム