ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

雪だるまのつもりが…

マンガ261 


先週から、日本中がすごい雪です。

先週のブログアップ後、夜になると我が家の庭が雪景色のライトアップで

いい感じになってました。


写真1083(№261)1 




翌朝の日曜日、ピョンコは改めて雪に見とれてます。


写真1088(№261)1 


こんなすごい雪は見たことがないので、不思議そうです。


では、さっそく雪遊びに出かけましょ d( ̄  ̄)



写真1085(№261)1 


テツオは男の子だけに、雪の上でうれしそうですが、ピョンコは

足が冷たいのがイヤみたいで、ヒョコヒョコ歩いてました。




写真1086(№261)1


なぜか、雪の中で叫ぶテツオ・・・。

ピョンコは早く暖かい家の中に帰りたいみたい。

さすが、ネコ派  ヾ( ̄0 ̄


雪まみれになって、満足したみたいです。



写真1087(№261)1 



それにしても、この1週間後に、予想だにしなかった

先週を上回る雪がまた降るなんて ( ̄○ ̄;)ウォー

今日は、日本中が動きが取れないようで、私も本日、仕事に

出勤予定でしたが、どうにもならず、自宅待機です。



先週の積雪状態はこんな感じでしたが・・・


写真1084(№261)1 



今日の朝の状態は、これを上回るこんな状況でした ↓

140年ぶりの大雪では仕方がありません。


写真1089(№261)1 


私は、先週の時点でもう今シーズンは降らないだろうと

たかをくくってましたが、ママさんは予知能力があるらしく

先週、ネットでアルミ製のスコップとアルミ製のスノーダンプを注文、

我が家に着いた直後にこの大雪です!おかげで、雪掻きに

大助かりでした。




話変わって。

ママさんが友達と東京に遊びに行ってきた様子を先週、アップし忘れて

ましたので、遅まきながらアップします。


まずは初めて登るという東京スカイツリーへ。


写真1090(№261)1 


この日、気温は暖かかったようですが、少し霧がかっていて

絶景とまではいかなかったようです。

平日(月曜日)ということもあってか、それほど待たずに登れたみたい。

やはり、平日がおすすめみたい。


写真1091(№261)1 



この後、下のソラマチに行ったところ、奇妙な生き物に遭遇・・・



写真1092(№261)1 


熊本のゆるきゃららしく、「西郷どん」というタスキをかけてます。

西郷輝彦にあんまり似てないような・・・

( ヾ(・ω・o) ォィォィ  西郷隆盛ですよって  by ママさん)

お土産に紅イモキャラメルをもらってすっかりご機嫌?



お昼は、ソラマチの中の和食店「寿し常」というところで。


お友達は、チラシとお刺身の盛り合わせ定食。おいしそう・・・


写真1093(№261)1 



ママさんは、天丼定食だったそうで。おいしかったそうです、とっても。


写真1094(№261)1 




夕方になって、六本木ヒルズに移動。


写真1095(№261)1 



森ビルの上からは夜景がステキだったようです。

東京タワーがひときわ輝いてGood!な眺め。

カップルばかりだったそうですが、空いていてゆっくり夜景を堪能しました。


写真1096(№261)1 



この後、けやき坂に移動。ここのイルミネーションが

どうしても見たくて。

行ってみて良かった~!噂にたがわぬ素晴らしい

イルミネーションの景色にしばしウットリ。


写真1097(№261)1 



そして、な・な・なんと!

時間限定で10分間だけ色が変わる瞬間も

見ることが出来たようです。う~ん、私も行ってみたかった。




写真1098(№261)1







ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ









Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.02.15 16:44 
  • [編集]
「雪ワンコ」かわいい♪
雪が降ったら作りたいなぁ。
でも、こちらは年に一度チラつくかどうかで
積もるような雪は期待出来ないんですよ┐(´-`)┌
そちらは雪掻きをするほどの大雪だったんですか。
こっちは雨でしたよ~。

イルミネーション素敵ですね!
かなりの距離ありそう。
こいうところを歩いてみたいなぁ。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.02.15 19:34 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
こっちは雪、凄すぎです。
さっきまで雪掻きしてました、3時間も!
体中痛いですが、明日はもっと痛くなるかも… (^_^;)

大雪になっちゃいましたね;^^ 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.02.16 22:05 
  • [編集]
雪、今回はそんなに降らないかなと思っていたら・・・
とんでもない位に関東、甲信越地方は大変な事に
なってしまいましたね;^^
うふふ・・雪わんこ、可愛い♪
フェイスブックでも、あちこちで雪わんこを見かけました(笑)

ママさん、あの日はちょっと靄がかかってましたよね。
それでも空いていて、六ヒルまで行って、けやき坂まで・・
素晴らしい~~
因みに東京にいながらけやき坂のライトアップに行った事が
ありません(笑)

しばらくは雪の影響がありそうですが・・・
無理なさらないで下さいね。

Re: 大雪になっちゃいましたね;^^ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.02.18 22:46 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
そうなんですよ~、さくらママさんが
スカイツリーに上った数日後に行ったみたいで。
そちらのブログの情報がとても参考になったみたい。
ありがとうございました (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム