ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

食べ過ぎの処方箋

マンガ260 



ムラ食いが悩みの種だったピョンコが、最近は急に大食いになって

それはそれで困ったもので (ー。ー)フゥ

おかげで最近はお腹周りがムチムチして、お尻がプリプリしてきたような・・・

というわけで、今回のマンガでテツオ先生に処方箋を出してもらったわけですが。

え?よくわからない?そういうかたはこのマンガを見てください ↓ ↓ ↓ ↓


№97 『番犬の資質』



なお、このお医者さんごっこシリーズ(?)も、私が好きなキャラで

過去にいくつか登場してます。中にはピョンコがお医者さんのパターンも。

どっちも立派な名(迷?)医のようで・・・ ↓ ↓ ↓ ↓


№208 『ほとんど病気?』


№250 『インフルエンザにかかったら』






今日は土曜日。朝起きて外を見ると、予報通り   大雪  (丿 ̄ο ̄)丿

テツオとピョンコの様子はというと・・・




写真1077(№260)1 





写真1078(№260)1 





写真1079(№260)1 





写真1082(№260)1 





写真1080(№260)1 



ふたりとも、喜んでいる様子 、( ̄▽ ̄)V

じゃあ、さっそく外で雪遊びと行きますかぁ!




(o・ω・o)?あら?





写真1075(№260)1 



ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー  ネコ科ですか~






写真1074(№260)1 






写真1076(№260)1 






写真1081(№260)1


・・・ハイ、私もです。



そういえば、去年の1月にも大雪が降ったのを思い出しました。

その様子はこちらのマンガでご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓


№206 『ワンコのメタボ対策?』




では、張り切って雪掻きしてきます。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ










Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.02.08 17:05 
  • [編集]
papaさんはマンガだけでなく短歌も詠めるんですねw(*゚o゚*)w
マンガと短歌で笑ってとってもお得な気分です。

アングルのせいかもしれないけど、
ピョンコちゃん少しふっくらしたように見えるなぁ。
ムラ食いは困るけど大食いも、、、うーん難しいですねぇ(^^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.02.10 22:58 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
やっぱり、ピョンコは少しふっくらしたように
見えますか (^_^;)
ロングブレスダイエットを教えてあげなければ!
っていうか、食べ過ぎないように管理しないとですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム