ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

留守番の極意

マンガ259 




うちのテツオとピョンコは、ホントに何にでも吠えてうるさい ε-(;ーωーA フゥ…

家の前を車が通っては吠えて、近所の犬が吠えては吠え返して、

郵便配達の人がポストに郵便物を入れては吠えて、家の人が帰ってきては

いちいち吠えて・・・

少なくとも、近所のミニチュアダックスは例外なくこんな感じなので

これはミニチュアダックスの特性なのでしょうか?

過剰な番犬ぶり?ということにしときます ( ̄ー ̄;




この吠え癖についての過去のマンガはこれです ↓ ↓ ↓ ↓

№21 『吠えすぎです』




しかし! 大型犬や、さらには大型猫!などに遭遇すると

見てみないふりをする  ∑(-x-;)

世渡り上手というのでしょうか・・・・・・・・

そんな様子は、こちらのマンガを読んでいただければわかります ↓ ↓ ↓ ↓

№104 『猫、苦手かも』


№166 『花よりダッコの理由』


№197 『へなちょこなふたり』


・・・・・・う~ん、あらためてマンガを見て振り返ってみると

世渡り上手というよりも、”へなちょこ” という方が適切かなぁ。




そんなテツオとピョンコも、家の中ではリラックスしまくりで・・・

昨日もテツオは無防備な格好で熟睡していまして

ピョンコがたしなめてましたが・・・こんな感じで・・・




写真1069(№259)1 







写真1070(№259)1 







写真1071(№259)1 







写真1072(№259)1 







写真1073(№259)1 



「ふふふ・・・」じゃないでしょ!


実は、もっとリラックスしてるテツオの寝姿もあります。

この過去の写真をみていただければわかります。

なかなか見られません、こんな変な寝方は (; ̄Д ̄) ↓ ↓ ↓ ↓

№184 『オリンピックだったりする』




ところで、うちのママさんは本日、休日出勤のため、明日お休みです。

なので明日、お友達と東京で思いっきり遊んでくる!とのことで

張り切ってました。いいな~。

おもしろい写真を撮ってくると思いますので、次回にアップします o( ̄▽ ̄o)






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.02.02 10:58 
  • [編集]
あはは~漫画そのもの=ダックスですよね(笑)
ダックスはやっぱり番犬?
我が家はさくらがそのタイプです;^^
ただそれでは玄関先だけに来た人に吠えてると
話が聞こえない(笑)なので、クレートにはいってもらう練習をして、吠えなくなりました。でも最初のピンポーンには吠えます。
桃ちゃんは全然吠えません(爆)
こんなコもダックスにはいるんだと初めて思いました~
でも基本、ダックスって吠えますよね~
さすが狩猟犬ですね;^^
テツオくん、大胆で素敵~~(笑)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.02.02 19:08 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
す、すごい (@_@;) 桃ちゃんって
無駄吠えしないんですか!Mダックスなのに。
我が家のテツオとピョンコも吠えないように
訓練すればおとなしくなるのかな・・・
無理だろうなぁ (^_^;)

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.02.03 14:19 
  • [編集]
わかるなぁ。
夕霧も吠えまくりでしたよ。
体をゆすって全身で吠えてました┐(´-`)┌

抱っこすると吠えるピョンコちゃん、「ココなら安心」と思うんでしょうね。
安心といえばテツオ君の寝姿いいですね~。
優しい家族に守られてるからこそのヘソ天なのかな((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.02.04 21:33 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
やっぱり吠えてましたか、夕霧くん。
テツオに似てたのかな~。
そういえば、今日はテツオの
誕生日です (^.^)
年を取るのは複雑な思いですね。

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.02.05 08:55 
  • [編集]
昨日はテツオ君のお誕生日だったんですね。
おめでとう、テツオくん(*^^)/。・:*:・゚'
何歳なのかなぁ、、、ん?12歳!?
写真を見ててずっと6、7歳くらいだと思っていたのでビックリですw( ̄□ ̄)w
見た目とっても若いですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム