ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

スポーツってなんだっけ?

マンガ257 



ピョンコの言うとおり、たしかにスポーツは衣食住とはあまり関係ないですけれど

プロは「夢を売る」、アマチュアは「夢を与える」ということでしょうか。

プロサッカーの本田選手のミラン移籍の経済効果はすごいですね。

本田選手の身に着けている時計や服までもが飛ぶように売れているとか。

一方、アマチュア・スポーツでは冬季ソチ大会が間もなく開催します。

今年は日本のメダルラッシュになりそうな予感・・・・。

特にフィギアスケートはとても楽しみです。真央ちゃん、羽生君、ベストの演技を

期待してます!

ということで、過去に書いたオリンピック関連のマンガも見てください ↓ ↓ ↓



№184 『オリンピックだったりする』



№185 『オリンピックの感動、再び』



それから、フィギアスケートのマンガもどうぞ(最後のオチまで見てください♪)↓ ↓


№94 『それはない?』





ところで。今日(日曜日)の朝、カーテンを開けると、一面の雪景色!!

今シーズン、我が家に初雪です。


写真1060(№257)1 



テツオとピョンコは、ワンコだけに庭駆け回りたいでしょ?



写真1056(№257)1 




・・・・・・・おいおい、猫ですか ( ̄ω ̄;)



写真1057(№257)1 


・・・・・違うと思うんだがなぁ (-_-;ウーン


まったく、寒がりなふたりです。



それでも、ストーブで部屋が温まると、ピョンコは活動的になります。


写真1059(№257)1 



そうかい、そうかい。じゃあ、私が遊んであげようか?



写真1058(№257)1 



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll) 上から目線ですか・・・・


そして、一通り遊び終わると・・・


写真1061(№257)1 




というわけで、ピョンコはソファーでお休みタイムなわけですが・・・



パパラッチな私は、つい、カメラを向けてしまいます。

すると、ピョンコは、



写真1052(№257)1 







写真1053(№257)1 






写真1054(№257)1 






写真1055(№257)1 



・・・今日も、パパラッチ(?)から遠ざかるピョンコでした。






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.01.20 09:29 
  • [編集]
オリンピック、いよいよ近づいて来ましたね~
夏ほどではなくても、メダルをいっぱい取ってもらいたい
ですね♪あー楽しみ~~
我が家はヨーロッパでは人気のあるアルペンスキーを
応援しています(笑)
長野オリンピックも、転勤でちょうどそこにいたもので・・・
もちろん、何回か見に行きました♪

ぴょんこちゃん・・ほんと寒がりですね~
我が家の桃ちゃんと一緒です(笑)
寝る時は一緒なのですが・・・
私にぺったんこして、布団の中から
出てきません;^^

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.01.22 18:26 
  • [編集]
食べ物が絡んだとたん応援し始めるなんてピョンコちゃんったら((*´v`))
来シーズンも優勝して美味しいものを食べられるといいね♪

こちらも19日は雪が降りました!
土の上に薄っすらと積もっただけなんですけどね。
でも、年に1度降るかどうかなので寒いけれどちょっと嬉しかったです(笑

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.22 21:03 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
長野オリンピックのとき、住んでいたのですか!
スゴイですね 、盛り上がりましたよね !(^^)!
その何年か後に、スキージャンプ台に上がって
こんなに高いところから滑っているの~ (@_@;)
って足がすくんだことを覚えてます。




> オリンピック、いよいよ近づいて来ましたね~
> 夏ほどではなくても、メダルをいっぱい取ってもらいたい
> ですね♪あー楽しみ~~
> 我が家はヨーロッパでは人気のあるアルペンスキーを
> 応援しています(笑)
> 長野オリンピックも、転勤でちょうどそこにいたもので・・・
> もちろん、何回か見に行きました♪
>
> ぴょんこちゃん・・ほんと寒がりですね~
> 我が家の桃ちゃんと一緒です(笑)
> 寝る時は一緒なのですが・・・
> 私にぺったんこして、布団の中から
> 出てきません;^^

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.22 21:07 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
こちらも雪はほとんど降らないので
たまに降ると、ホントにうれしくなります。
雪国の方には申し訳ないですが…。
実は喜ぶ理由がありまして。
それは、今年初めて、私の車に
スタッドレスタイヤを履かせたためです。
・・・が。もう雪は降りそうもないです (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム