ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

もしかしてパパラッチ?

マンガ256 



・・・・・最近、というか以前からですが、テツオとピョンコは写真を撮られるのを

嫌がります。かわいいポーズをとっている瞬間を狙ってカメラを向けると

気づいた瞬間にソッポを向いたりして・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なぜだろう?と思っていましたが、先日、ふと気が付きました。

今回のマンガのように、テツオとピョンコにとって

私はパパラッチ状態?( ̄□||||!!

そういえば、いろいろ思い当たる・・・

たとえば、ゾウさんのヌイグルミで寝ているところにカメラを向けると・・・



写真1040(№256)1 




写真1043(№256)1 


( ̄ー ̄; いや~、ごめん、ごめん。にらまれちゃいました。



はたまた、こんな時も。 息子のひざの上でうたた寝している顔が

可愛いのでカメラを向けると・・・


写真1050(№256)1 




写真1051(№256)1 



・・・はいはい、ごめんなさい。



この前は、カメラを持って部屋に入ると、

あれ? ピョンコがいない  o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ


写真1041(№256)1 



テツオ、ピョンコはどこ行ったか知らない?・・・・・知らんぷりね。



あ!いたいた!!!




写真1042(№256)1 


・・・・・・・・・はい、ごめんなさい (/・ω・\)



かと思えば、この前は・・・

おや?こんなところにくろいモケモケのかたまりが・・・・



写真1048(№256)1 




はて?なんだろう・・・




写真1049(№256)1 


そりゃそうだ。




こんな感じで、テツオとピョンコが非常に迷惑しているようなので、

これからは、気付かれないように隠れて撮ります。

(それこそ、パパラッチでしょ! (・ε・)ムー by ママさん)



おや?ピョンコから新たなパパラッチ情報が。




写真1047(№256)1 






写真1046(№256)1



こわ!!  w( ̄△ ̄;)w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうか、キミたち(特にピョンコ)は

怒ると床にオシッコするでしょ、いつも。



というわけで、我が家のパパラッチは今日も行く???



テツオとピョンコに怒られそうなので、最後に普通のカワイイ

写真を載せときますネ。 これで許してもらおうっと。



写真1045(№256)1 




写真1044(№256)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

わが家も同じですよぉ~(^O^) 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2014.01.13 09:55 
  • [編集]
うちの雛も同じ
ピョンコちゃんと同じくカメラを嫌っている気がします^^;
雛をモデルにコンデジのスイッチON☆
これで終わってしまう…
さっきまでの可愛いポーズや面白い恰好( 一一)はぁ~♯
コンデジのスイッチの音に敏感に反応してますね
カメラが嫌いなのか、怖いのか???
こんな風でスイッチ入れっぱなしに待機が多く、電池の消耗の早いこと
だから、予備電池を2個も用意してます^^; あははぁ…

おぉ… ピョンコちゃん、床にオシッコですか(@_@;)
うちの雛は要求が通らない時やかまって貰えない時に
トイレマットの縁から後足だけを出しオシッコします、嫌がらせです(;一_一)

何だ、どこも同じなんだなぁとホッとしました(^_^;)

Re: わが家も同じですよぉ~(^O^) 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.13 15:32 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
やっぱり、写真嫌がりますか~!
我が家も、カメラのスイッチ入れると
その音で反応してしまいます。
同じですね (^_^;)

雛ちゃんも、感情をオシッコで表現するのですね。
ホントにピョンコとよく似てますね (^.^)



> うちの雛も同じ
> ピョンコちゃんと同じくカメラを嫌っている気がします^^;
> 雛をモデルにコンデジのスイッチON☆
> これで終わってしまう…
> さっきまでの可愛いポーズや面白い恰好( 一一)はぁ~♯
> コンデジのスイッチの音に敏感に反応してますね
> カメラが嫌いなのか、怖いのか???
> こんな風でスイッチ入れっぱなしに待機が多く、電池の消耗の早いこと
> だから、予備電池を2個も用意してます^^; あははぁ…
>
> おぉ… ピョンコちゃん、床にオシッコですか(@_@;)
> うちの雛は要求が通らない時やかまって貰えない時に
> トイレマットの縁から後足だけを出しオシッコします、嫌がらせです(;一_一)
>
> 何だ、どこも同じなんだなぁとホッとしました(^_^;)

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.01.13 20:37 
  • [編集]
パパさんとパパラッチ、上手く掛けてあるなぁと思ったら次はママラッチ!
もう、可笑しくて可笑しくて(笑
パパさんのマンガは本当にセンスがあって面白いです♪

テツオ君とピョンコちゃんはカメラが苦手?
カメラ越しじゃなくてちゃんと僕たちを見てね、と思ってるのかな((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.13 23:04 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
最高の褒め言葉をいただき、最高にうれしいです !(^^)!
漫画を読んで笑ったり微笑んでくれるのが
漫画を描く一番の励みになりますので♪

カメラの件については、なるほど、そうなのかも?
確かに、こちらの目をじぃっと見ている時は、
目と目で意思疎通を計っているようですものね。



> パパさんとパパラッチ、上手く掛けてあるなぁと思ったら次はママラッチ!
> もう、可笑しくて可笑しくて(笑
> パパさんのマンガは本当にセンスがあって面白いです♪
>
> テツオ君とピョンコちゃんはカメラが苦手?
> カメラ越しじゃなくてちゃんと僕たちを見てね、と思ってるのかな((*´v`))

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム