ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

初日の出でしょ?


マンガ255
 



遅まきながら、明けましておめでとうございます m(._.)m

お正月からボケまくりのふたりですが、実は私、これに似た体験がありまして。

昔、学生時代に夜中のバイトをしていた時のこと。帰ってきて知らぬうちに

眠ってしまい、起きて時計を見ると針が5時を指している・・・外は薄明り・・・

( ̄□||||!!  朝の5時なのか、夕方の5時なのか、さっぱりわからない!!!

というお粗末な体験。まさにこの漫画のようでした、ハイ。



過去にも年の初めにはお正月気分のマンガを必ず書いてました。

過去の正月マンガでお正月気分を盛り上げていただければ。これです↓ ↓ ↓



№48 『お正月の初散歩だから』


№100 『食わず嫌い』


№151 『俳句の達人だったりする』


№204 『お正月の抱負』



ところで、年末といえば、紅白歌合戦!ということで

ママさんと最後まで見てましたが、テツオとピョンコには

どうでもよいらしく、そろそろ年が変わろうという時に

ピョンコはすでに大の字で起きていられない様子・・・



写真1038(№255)1 




そうかそうか、と布団でもかけてあげることに・・・




写真1039(№255)1 



・・・・・・チラシを布団代わりにかけあげると、そのまま良く寝てました。

ママ曰く 「ホームレスみたいだから、やめなさいって!」



年が明けて、朝、起きてきてみると、案の定・・・・・・



写真1034(№255)1 



"o(-_-;*) ウゥム…  クッションを破って、中綿を出して遊んでました。

新年早々、思いやられる・・・

でも、まあ、ふたりとも反省している様子なので。


写真1033(№255)1 


早っ!

今年も切り替えが早いピョンコでした。



それでも、朝方はまだ寒いので、寒がりのピョンコは敷物の下に

潜り込んで、テツオはストーブの前から動かず。

やっと、ピョンコが顔を出しました・・・


写真1035(№255)1 



と思ったら、また潜って寝ました。


写真1036(№255)1 


というわけで(どういうわけ?)、

今年もよろしくお願いいたします (* ̄▽ ̄)ノ



写真1037(№255)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2014.01.05 11:15 
  • [編集]
明けましておめでとうございます♪
あはは~お正月から笑わせて頂きました。
冬って特に朝か夕方か??
わからなくなる体験・・・私も同じように学生の時に
していました(爆)
若い頃っていつまでも寝ていられるから・・・;^^
今じゃ、逆に寝ていられない(笑)
今年もピョンコちゃんは桃ちゃんと一緒で寒がりさん健在
ですね~
今年も宜しくお願いします♪(*^^)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.05 21:21 
  • [編集]
さくらママさん、新年のコメ頂きありがとうございます (^_^)
新年早々に笑っていただけてうれしいです!
さくら&桃子ちゃんの素敵な写真を、ことしも楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いいたします !(^^)!

今年もよろしくぅ~♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2014.01.07 10:52 
  • [編集]
パパさん ♡ ママさん
テツオくん ♡ ピョンコちゃん
明けましておめでとうございます
午年も馬面の雛共々^^; ふふっ♪
どうぞよろしくお願い致しまぁ~す(^◇^)

夜明けと日暮れ…
私も学生時代に(?_?)どっち、どっち
錯覚に陥ったことがあります
試験中、徹夜で一夜漬け?
家に戻って小休止zzz… 目覚めたら、朝ぁ~~☆
ヤバイ… どうしょう、今日の試験はどうなるのぉ(@_@;)
なんの準備もなく、学校へ…(;_;)
こぉ、思い落ち込んでいたら
いつもの朝ごはんとは違う、台所からの香り???
なんと、夕食のいい匂いでした^^;
あの時、焦った焦った… 夕方で良かった と云う話ですよ

ピョンコちゃんがホームレス…
とーさんと2人、笑った笑ったぁ~♪
雛のいつもの公園で見かける風景に吹き出してしまいました
ブログにはしませんが
長崎では見なかった光景に切なくなります
これには、なかなか慣れない
ここはホームレスがたくさんいます

テツオくん、ピョンコちゃんも綿出しが趣味なんですねぇ~
雛とおんなじ(^_^;)
雛は座布団やクッションには食いつきませんが…
ぬいぐるみ系はヤバイ… 一殺です(/_;)うっ…

長々と綴りましたが^^;
今年もよろしくお願い申し上げます

Re: 今年もよろしくぅ~♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.07 23:10 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こちらこそ今年も
よろしくお願いいたします (^_^)

馬面の雛ちゃんって…そういえば我が家の
テツオとピョンコもよく見ると(よく見なくても)
馬面!でした。新たな発見!

雛ちゃんもぬいぐるみには目がないんですか。
我が家のふたりも同じです、やっぱり (^_^;)

似た者どうしのワンコということで、今年も
よろしくお願いします !(^^)!





> パパさん ♡ ママさん
> テツオくん ♡ ピョンコちゃん
> 明けましておめでとうございます
> 午年も馬面の雛共々^^; ふふっ♪
> どうぞよろしくお願い致しまぁ~す(^◇^)
>
> 夜明けと日暮れ…
> 私も学生時代に(?_?)どっち、どっち
> 錯覚に陥ったことがあります
> 試験中、徹夜で一夜漬け?
> 家に戻って小休止zzz… 目覚めたら、朝ぁ~~☆
> ヤバイ… どうしょう、今日の試験はどうなるのぉ(@_@;)
> なんの準備もなく、学校へ…(;_;)
> こぉ、思い落ち込んでいたら
> いつもの朝ごはんとは違う、台所からの香り???
> なんと、夕食のいい匂いでした^^;
> あの時、焦った焦った… 夕方で良かった と云う話ですよ
>
> ピョンコちゃんがホームレス…
> とーさんと2人、笑った笑ったぁ~♪
> 雛のいつもの公園で見かける風景に吹き出してしまいました
> ブログにはしませんが
> 長崎では見なかった光景に切なくなります
> これには、なかなか慣れない
> ここはホームレスがたくさんいます
>
> テツオくん、ピョンコちゃんも綿出しが趣味なんですねぇ~
> 雛とおんなじ(^_^;)
> 雛は座布団やクッションには食いつきませんが…
> ぬいぐるみ系はヤバイ… 一殺です(/_;)うっ…
>
> 長々と綴りましたが^^;
> 今年もよろしくお願い申し上げます

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2014.01.10 16:00 
  • [編集]
初日の出だと思ったら夕日だったなんて(笑
漫画のような体験をパパさんはしたことがあるんですね。
私は若いころに初日の出を見ようと
夜から海に行って車で一晩過ごしたことがあります。
でも、目覚めた時には太陽は高い位置に・・・( ̄  ̄;)

テツオ君たちは早起きして「初クッション破り」を楽しんだんですね(笑
遊びに夢中になっている間はピョンコちゃんは寒さを忘れてるのかな((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2014.01.10 21:57 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
私も若いころは、初日の出を見に車で
夜中に出かけてたのを思い出しました。
日の出を見て、そのまま運転して帰ってくるなんて
今、同じことをしたら具合が悪くなりそう…(^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム