ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

幸せのなる木(後編)

マンガ253 


今回もクリスマスバージョンで、前回のマンガの後編でした。

サンタクロースのプレゼントはこうあってほしいなぁ・・・という願いを込めて。

先日、BSテレビで 「ローマの休日」を久しぶりに見ました。

オードリー・ヘップバーンさんの生涯にわたる恵まれない子供たちへの

献身的な援助活動が思い出されて、昔見た時とは違った感動がありました。

こういう人こそ、サンタクロースであり、マリア様なのでしょう。


過去のクリスマスバージョンのマンガをまとめてみました。

メリークリスマス ↓ ↓ ↓



№46 『賢犬の贈り物』


№98 『愛のクリスマス』


№148 『クリスマスの街角(第1話)』


№149 『クリスマスの街角(第2話)』


№150 『クリスマスの街角(第3話)』


№201 『ハッピー・クリスマス』


№202 『クリスマスの願い事』




昨日、クリスマスということで、群馬県の赤城山にあるドイツ村

「赤城クローネンベルク」へママさんと行ってきました!


写真1018(№253)1 


クリスマスの季節にイルミネーションやイベントをやっていますが、

今回の目的は、クリスマスコンサートとしてジャズ&ゴスペルライブに

日本屈指のサックス奏者の 古村敏比古さん が来るからです!

一昨年もここにクリスマスコンサートで古村さんが来たときに

ママさんと二人で見に行ってます。その様子は №150『クリスマスの街角』

に書いてありますので。

コンサートでは素晴らしいサックスの音色を聴かせていただき、

大感激! 特に、星が出始めた時間に演奏された「ムーンリバー」は

クリスマスの夜空にぴったりで、感動しました。遠目からの演奏の様子を

アップさせていただきます。



写真1023(№253)1 


まだ、少し明るい時間帯ですね。そして、夜も更けてくると・・・


写真1020(№253)1


いい感じですねー。

ゴスペルの方々も寒さに負けずに元気に歌ってました。


写真1019(№253)1 


ママさんは、古村さんに握手してもらい、写真も一緒に撮ってもらって感激!

よかったねー・・・・・・・・

しかし! 緊張して私自身は握手と写真を忘れてしまいました (T_T)


そういえば、なぜか毛並みのいい猫がいました。ここの主でしょうか?




写真1021(№253)1 




テツオとピョンコも、クリスマス気分を!ということで

娘がもらってきた花束をプレゼントすると・・・


写真1013(№253)1 


・・・破壊されそうなので、やめます。


ピョンコは、クリスマスの衣装を着せてあげると、暖かいからでしょうか

気に入って、脱ごうとしませんので、しばらく着せておきました。


写真1014(№253)1 






写真1016(№253)1 



写真1015(№253)1 




そういえば、「赤城クローネンベルク」では、今年もハートの実が

豊作でした。メリークリスマス。


写真1022(№253)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






















Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2013.12.26 08:55 
  • [編集]
テツオ君たちがいらないと返した「しあわせのなる木」で
お父さんとお母さんのいないワンコ達が
優しい紳士に出会えてよかったです(*^^*)

ドイツ村いいですね~。
一度行ってみたいと思ってるんですよ。
遠いからなかなか実現しそうにないけど
素敵なイルミネーションを見てみたいなぁ。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.28 15:32 
  • [編集]
葵さん、こんにちはー (^_^)
赤城山のドイツ村は素敵なところですけれど、
イルミネーションはそれほどではないので… (^_^;)
もしも来られることがありましたら、この近くに
群馬フラワーパークというところがあって
ここもイルミネーションをやっているようなので
合わせて寄ってみるといいですよ。
でも、この季節は花はしょぼいかも (^_^.)



> テツオ君たちがいらないと返した「しあわせのなる木」で
> お父さんとお母さんのいないワンコ達が
> 優しい紳士に出会えてよかったです(*^^*)
>
> ドイツ村いいですね~。
> 一度行ってみたいと思ってるんですよ。
> 遠いからなかなか実現しそうにないけど
> 素敵なイルミネーションを見てみたいなぁ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム