ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

もうひとつのかぐや姫

マンガ251 


先週の日曜日、ママさんとジブリのアニメ映画

「かぐや姫の物語」を見てきました。

普段は、ジブリ作品にはあまり興味がなかったのですが、

予告編を見た段階で、なぜか「これは映画館で見なければ!」と

いてもたってもいられず、久しぶりに映画館に行ったのです。

見終わって。 とても素晴らしい映像美にしばし呆然としました!

筆と水彩のタッチで日本の美を描き出したセンスには脱帽です。

商業的成功よりも芸術性を追求した志の高さは、日本を代表する

世界に誇れるアニメーションを生み出しました。

と、私は思っているのですが、エンタティメントを求めるひとには

期待はずれなのかも・・・。

驚いたのは、全てフリーハンドで描かれていたこと!

私的には、海外のアニメ映画「スノーマン」に匹敵するアニメでした!

インスパイアされた勢いで、さっそく、今回のマンガを描いた次第です ( ̄ー ̄)ゞ

和風な筆のタッチを取り入れてみたつもりですが・・・まだまだ修行が足りぬ!?



なお、その勢いで、もひとつ、墨絵風の試作品を描いてみましたが。

題して「テツオ侍」


イラスト251 


う~ん・・・・・・・・・・ まだまだ修行が足りぬ!!  ( ̄ヘ ̄)




さてさて、ねぼすけピョンコの朝の様子です。


写真992(№251)1 





写真993(№251)1 





写真991(№251)1 



はいはい ・・・・・・・・・寒がり屋のピョンコです。




今日もピョンコとテツオは、チューしてます、いつものとおり公衆の面前で。

まあ、仲良しだからだと思いますが、ほほえましいです (* ̄∇ ̄*) 

ピョンコは、いつもこんな感じで何気なくちゅーします。


写真994(№251)1 




写真995(№251)1 



写真996(№251)1 



写真997(№251)1 



写真998(№251)1 



さりげないですね。 テツオはいつものように呆然としてますが。


一方、テツオのチューはというと。


写真999(№251)1 



と、ここまではいいのですが・・・・・・・・



写真1000(№251)1 


そう、舐めまくりだすんです?

でもテツオがまんべんなく顔を舐めてくれるおかげで、ピョンコの顔は

目ヤニもなく、耳の中もきれいです。

愛情表現なのでしょうね  グッ!! ( ̄ε ̄〃)b





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2013.12.08 09:33 
  • [編集]
漫画の雰囲気がいつものと違うなと思ったら背景の描き方が違うんですね(*^^*)
墨絵風のテツオ君の絵も素敵です!
私もこれだけ巧く描けたら年賀状を手書きにするんだけどなぁ(¨;)

ピョンコちゃんとテツオ君はかわらず仲がいいですね。
写真を見てるだけでも頬が緩むんだから本物はたまらない可愛さでしょうね♪

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.08 18:22 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
お褒めいただきありがとうございます!
もう少し修行を積んで(?)みます。
そういえば、そろそろ年賀状作りですよね、
面倒くさいな~ (^_^;)
テツオとピョンコ、手伝ってくれればなぁ…

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2013.12.09 10:11 
  • [編集]
ジブリ作品、特に宮崎さんのはほとんど映画館で見ました。
そのくらい、好きなんですが・・・・
かぐや姫は絵が筆タッチなんだぁーと予告で見ました。
でも私には絵の性能がないので詳しくは何もわからず;^^
私はこちらでダックスちゃんの絵を楽しく読ませて頂くのが
一番です♪♪
ぴょんこちゃん、ほんと我が家の桃ちゃんみたい・・・
寒がりさんですね~
毛布をそのまま一緒に引き連れてきちゃう所が
また一緒です(笑)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.09 23:05 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
そうですか、ジブリ作品をほとんど映画館で見てるなんて
スゴイ!
私は、どうしても映画館で見たい宮崎作品がありまして。
それは「ルパン三世 カリオストロの城」です。
これだけは大好きで、どうしても映画館で見たい!!!!
どこかでやってないでしょうか (^.^)


> ジブリ作品、特に宮崎さんのはほとんど映画館で見ました。
> そのくらい、好きなんですが・・・・
> かぐや姫は絵が筆タッチなんだぁーと予告で見ました。
> でも私には絵の性能がないので詳しくは何もわからず;^^
> 私はこちらでダックスちゃんの絵を楽しく読ませて頂くのが
> 一番です♪♪
> ぴょんこちゃん、ほんと我が家の桃ちゃんみたい・・・
> 寒がりさんですね~
> 毛布をそのまま一緒に引き連れてきちゃう所が
> また一緒です(笑)

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2013.12.15 00:47 
  • [編集]
こんばんわ(*^o^*)
私も予告を見て見に行きたいと思ってる一人です。
かぐや姫の罪…って気になって‼︎
それにかぐや姫の怖い顔も気になります。
絵のことは詳しくは分かりませんが…
最近絵手紙を習いに行き出しました。
トールペイントはするので
少しは自信があったのですか
自分が思っている以上に
ヘタさに気がつきました。
年賀状どうなることやら😅

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.15 21:30 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^_^)
「かぐや姫の物語」はぜひ映画館で見ることを
おススメします。こういうアニメが世界の
映画祭に出品されるべきだな~、と思います!
トールペイントはいい趣味ですねー(^.^)
うちのママさんもやってます、最近
遠ざかっているようですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム