ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

インフルエンザにかかったら

 マンガ250 


ピョンコってば、あいかわらずです  o( ̄ー ̄;)

ちなみに、テツオがお医者さんのパターンのマンガもありまして。

患者のピョンコのボケっぷりもなかなかのもので  ↓ ↓ ↓ ↓


 №208 『 ほとんど病気? 』



マンガを描きながら思ったのですが、ワンコって

インフルエンザにかからないのでしょうか?

鳥インフルエンザというのがあるくらいなので・・・。


我が家では、今年も家族全員でインフルエンザの予防接種を

済ませました。これで今年の冬も安心・・・・・ん? なに?



写真986(№250)1 



   なんで?



写真985(№250)1 



・・・・・・・・・・・ははは、 残念でした、

インフルエンザは風邪じゃないのだよ (* ̄∇ ̄*)



写真983(№250)1 



ヽ(  ̄д ̄;)ノ  いい加減にしなさい! 

ご主人と思ってないだろ、ひょっとして・・・友達だと思ってない?

ま、いいけど。




気を取り直して ♪( ̄ー ̄)ノ  我が家の周りも冬の気配がしてきました。



写真981(№250)1


そうなんです。 で。

今年は、イチョウの葉が紅葉して落葉する様子を記録してみましたので。


写真978(№250)1 



写真979(№250)1 




写真980(№250)1


これは、11月初めから昨日までの変化の様子でした。

葉っぱの掃除が大変・・・。 ねぇ、テツオ?


写真982(№250)1 




最近、めっきり寒くなって、ピョンコはメチャ寒がりなので

ストーブをつけて部屋があったまると、うとうとして寝てします。

こんな感じで。


写真987(№250)1 





写真988(№250)1 





写真989(№250)1 





写真990(№250)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2013.12.01 10:05 
  • [編集]
インフルエンザ予防、ちゃんと打ってるんですね!
我が家はパパだけ(笑)会社でただだそうで・・・
私は数年前にかかりましたが、予防してません;^^
少しは免疫あるかな・・・なんて・・・

ピョンコちゃん、寒がりちゃんですね~
我が家も、桃ちゃんが寒がりで、この時期はお外に出ると
震えてます;^^
寝る時は私にぺったんこくっついて寝てます(笑)
ピョンコちゃんの寝姿&どこかにいっちゃっているお目々が
笑えました~(*^^)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.01 20:28 
  • [編集]
さくらママさん、こんばんはー (^_^)
そうなんです、皆さんの家のワンコもそうだと思いますが(?)
テツオとピョンコは寝ているとき薄目を開けていて、大抵は白目
もしくは右と左の眼があらぬ方向を向いてます…怖 (^_^;)

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2013.12.02 09:16 
  • [編集]
今回の漫画も面白くて4コマ目を読んだ時大笑いしてしまいました。

インフルエンザに罹ったワンコの話は聞いたことないなぁ(・・?
ワンコは罹らないのかもですね(ホッ

ピョンコちゃんの寝顔かわいい♪と思ったらだんだんとすごいことに(笑
お部屋は暖かくて快適だったのかな((*´v`))

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.12.02 21:10 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
漫画で喜んでもらえると、ホントにうれしいです!!!
描いてる本人は時々、「この漫画、喜んでもらえてるかなー?」
と思う時があるので。
アリガトウございます (^o^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム