ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

流れ星

マンガ249 



前回のブログで書いた金沢へのママさんとの小旅行の帰りのことですが、

夜、車の中でママさんが突然、「あ!流れ星だ!」と叫びました  ☆彡。

私は見えなかったのですが、はっきりと流れ星が見えたそうで、感動してました。

私も、普段から夜にテツオとピョンコの散歩をすることが多いので

今までに5回ほど見ました。何度見ても感動するものですね、流れ星って。

中でも、ピョンコが具合が悪くなり入院手術したことがあり、

無事に退院してきた後に見た流れ星は、今でも忘れることが出来ません。

その時の様子は、こちらのブログに詳しく書いてます ↓ ↓ ↓ ↓


 №29 『 そばにいること 』


ちなみに、流れ星を見るたびに、自然に カーラ・ボノフさんの

「シューティング・スター」という歌を思い出して、そのまま

しばらく星空を眺めてしまいます。小さな宝石のような歌です。




さて、そんなピョンコですが、今日もハジケまくってました!

こんな感じで。



写真958(№249)1 





写真960(№249)1 





写真959(№249)1 





写真961(№249)1 





写真962(№249)1 


o( ̄ー ̄;)ゞ うぅむ・・・ テツオにはいい迷惑のようですが。 そして、



写真963(№249)1 


と、大笑いしていたと思ったら・・・・



写真964(№249)1 



あっという間に、寝てしまいました。

自由奔放な性格で、羨ましいです。



秋も深まり、我が家の近所のイチョウの木も鮮やかな黄色に染まってます。



写真977(№249)1 



庭には小さくてカワイイ花が、いつの間にかたくさん咲いていて

ビックリしました。ママさんに聞いたら、鉢に植えた花から

こぼれ種で咲いたのだそうです。

これが鉢に咲いている花で


写真967(№249)1 



この下、一面にたくさんこぼれ種でこんなに咲いてました。

わかりづらいですが、奥の方にも一面に咲いてるんです ヽ(=´▽`=)ノ



写真965(№249)1


でも、この花の名前、私はもちろん知らないのですが、ママさんも

忘れてしまったようで・・・。

どなたか、知っていたら教えてください (^人^)



話変わりまして、先日23日に仕事がらみで用事があって

東京の浅草とスカイツリーに行ってきました。

気分はすっかり、おのぼりさん(?)

浅草の雷門は当然、メチャ混み!


写真966(№249)1 


この巨大な提灯の下まで行ってのぞいてみると・・・


写真968(№249)1 


ありゃ!こんなすごい竜の彫り物が!


その後、ぶらぶらしていると、いろんな生き物に出会いました。

まずは、かわいいスズメ。人間を怖がらないんですね、そばいいっても。


写真970(№249)1 



それから、変なパンダもいました。



写真971(№249)1 


よく見ると、パンダの形をしたバス!

浅草観光客のための無料巡回バスだそうですが、空いてました。


浅草からも、スカイツリーがよく見えました。


写真969(№249)1 


しかし、いろんな看板が景観を邪魔しまくってますね ヽ(  ̄д ̄;)

この無秩序な看板は外国の人にも恥ずかしいので何とかしてほしい・・・


スカイツリーに移動して上ってみると、やはり、メチャ混み。


写真972(№249)1 



景色は晴れていたので、きれいに見えました。

少しかすんでいたので、富士山が見られなくて残念でしたが。


写真973(№249)1 



下まで降りて見上げてみると、やはり迫力満点でした。


写真974(№249)1 



・・・ふと、横を見ると、ここでも不思議な生き物がいて

スカイツリーを見上げてました。 ダレでしょ?



写真975(№249)1 



帰りにソラマチの中の「チーズ・ガーデン」というお店で

スカイツリー限定のチーズケーキ(1280円)をお土産に買いました。

グルメな(?)ママさんたちにも好評でした。


写真976(№249)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2013.11.25 14:38 
  • [編集]
テツオ君はいろんな「ほし」を知ってるんですね((*´v`))

写真のブレからピョンコちゃんのハジけ具合が伝わってきます。
すごい勢いでぶつかられたテツオ君だけど
かわいいピョンコちゃんのすることだから
ゆるしちゃうんでしょうね(*^^*)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.25 21:23 
  • [編集]
葵さん、こんばんはー (^_^)
そうですね、テツオがやさしいので
ピョンコがやりたい放題なのが
ホントのところ(?)でしょうか (^_^;)

NoTitle 

  • メルロコママ 
  • URL 
  • at 2013.11.25 22:00 
  • [編集]
こんにちは。
メルロコママです。
コメント、どうも有難うございました。
まだ私がブログを始めるずーっと前から、
面白いなぁぁとこちらのブログを拝見してました。
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
…てか、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.25 23:35 
  • [編集]
メルロコママさん、ありがとうございます!!
リンクしていただき、ママさんと感激してます (^o^)
こちらもリンクさせていただきました♪
以前からお越しいただいていたとのことで大感謝です。
これからもよろしくお願いします (^.^)

はじめまして! 

  • さくらママ 
  • URL 
  • at 2013.11.29 22:58 
  • [編集]
はじめまして!
下町のことが出ていたので思わずコメントしちゃいました。
こちらの漫画が可愛くて、ついつい読み逃げさせて
頂いていました!
23日は我が家もパパの実家の両親が遊びに
来ていて、スカイツリーに行ってました!
我が家からは30分ほどで行ける場所なのですが・・・
もしかしたら、どこかで会っていたかもしれません(笑)
また可愛いわんちゃん達に会いに来ますね♪
宜しければリンクさせてくださーい!

Re: はじめまして! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.29 23:21 
  • [編集]
さくらママさん、はじめまして (^_^)
コメいただき、ありがとうございます!
ブログ拝見しました。とてもかわいいふたりですね。
写真がとってもきれいで、ビックリ!
23日、スカイツリーに行ってたなんて偶然ですね~。
リンクしていただけるとのことで、ありがとうございます。
こちらのブログでも、さっそくリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いいたします !(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム