ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

宝くじの法則

マンガ248 


先日、買った宝くじ、はずれました。まさしく、ハイリスク・ハイリターン!

・・・・しかし、誰かが必ず当たっているわけで・・・ ( ̄ω ̄;)


ここのところ寒くなったので、テツオとピョンコにあったかマットを出してあげると

さっそくマットの上でくつろいでます。


写真946(№248)1 




写真945(№248)1 


お茶目なピョンコです  ヽ(=´▽`=)ノ



実は先週の火曜日の夜から水曜日にかけて、ママさんと二人で

用事があり、急きょ、ここ群馬から石川県金沢市に車で行ってきました!

ところが、交通情報を見ると高速の長野と新潟の一部でチェーン規制が・・・

仕方なく、直前にスタッドレスタイヤに履き替えて出発です。

すると、上信越道の長野に入ると、この時期にまさかの吹雪!


写真948(№248)1 


車窓からの写真でわかりずらいですが、とにかく前がよく見えないほどの

雪で、その後は大雨の場所もあって、大変でした。

ここで大きな誤算が! 上信越の高速SAのレストランって、

夜の9時を過ぎると、みんな閉まってって食事ができない!

夜中に富山に入ったところで、有磯海SAというところに入ってみると、

やっと夜中でもオープンしているレストランがやっとありました。

入ってみると、とっても素敵なSAで、食事もとってもおいしかった!

私は、「富山ブラックラーメン(720円)」を食べました。


写真954(№248)1 


サッパリしていて、とてもおいしい (≧∇≦)b OK

ママさんは、「氷見牛ハンバーグときのこの月見丼(800円)」


写真955(№248)1 


これもgood!なおいしさで大満足。

ぜひまた寄ってみたいSAでした。



翌日、金沢で用事を済ませて、帰りに最近話題の

「俵屋」に寄って、お土産に飴を買いました。


写真949(№248)1 


日中に降り続いた雨も上がり、帰る途中でふと見上げると・・・

空に虹が大きなアーチを作ってる!!!


写真950(№248)1


こんな素敵な虹を見たのは久しぶりなので大感激!

そして、虹に向かって走って行ったところ、な・な・なんと!

虹の生えているところ(?)を発見!ここでした ↓


写真951(№248)1 


というわけで、駆け足で無事帰ってきました。



夜中に帰ってくると、ピョンコがさっそく一芸を披露してくれました。


写真956(№248)1 





写真957(№248)1 



はいはい、お得意のいないいないばあでした  (o^∇^o)ノ



ところで、ママさんが先日の夕方、素敵な夕暮れの移り変わりを

写真に撮ってましたので、アップします。

近所にこんな素敵な景色があったのかとビックリでした ∠(*^ー^*)


写真952(№248)1 




写真953(№248)1 




写真947(№248)1 



なお、ママさんは今月後半にお友達と箱根旅行を計画していましたが

中止となってしまったようです、残念!



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

はじめまして 

  • 葵 
  • URL 
  • at 2013.11.22 19:38 
  • [編集]
漫画もテツオ君とピョンコちゃんのやりとりもとても面白いですね!
あまりに楽しいのでさかのぼっていくつも読みました。
時間のある時に少しずつ、全部読むつもりです♪

我が家にもブラタンの男の子がいるんですよ。
男の子というよりおじいちゃんですがね((*´v`))


NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2013.11.23 02:10 
  • [編集]
ご無沙汰しています。
私も13日から新潟→富山と行ってきました。
私も新潟行く高速で虹をくぐりました꒰*´艸`*꒱
私達は日本海側を走ったので雪は逃れました。
又俵屋さんめっちゃ懐かしいです。
私が二十歳くらいの時に友達と旅行してのれんをくぐってる写真を撮りました。
あの頃も有名でしたが今も話題になってるんですね‼︎
まぁー何十年前かは内緒ですが꒰*´艸`*꒱

Re: はじめまして 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.23 20:45 
  • [編集]
葵さん、はじめましてー (^_^)
楽しんでいただけると、メチャクチャうれしい!!!!です!
ぜひ、ちょくちょくお越しください !(^^)!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.23 20:52 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^_^)
え~!そうだったんですか!!
同じころに同じような場所を通っていたのですね!
それでもって、虹も同じように見たんですね。
偶然ですねー (^.^)
ちなみに、俵屋の飴屋さん、実は私も20年ぶりくらい
だったのです。
昔と変わっていませんでしたよ。ぜひ行ってみてください。
飴の味も昔と変わらず、メッチャおいしかったです (^o^)


> ご無沙汰しています。
> 私も13日から新潟→富山と行ってきました。
> 私も新潟行く高速で虹をくぐりました꒰*´艸`*꒱
> 私達は日本海側を走ったので雪は逃れました。
> 又俵屋さんめっちゃ懐かしいです。
> 私が二十歳くらいの時に友達と旅行してのれんをくぐってる写真を撮りました。
> あの頃も有名でしたが今も話題になってるんですね‼︎
> まぁー何十年前かは内緒ですが꒰*´艸`*꒱

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム