ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

秋といえば…

マンガ246 


秋ですね~、涼しいというか、肌寒い季節です。

ピョンコは冬になると、プチ冬眠するのです。こんな感じで ↓ ↓ ↓

№105 『 ちょっと冬眠 』


ピョンコの寒がりは筋金入りで、すでに夜は

毛布に潜って、朝方もなかなか出てこない・・・。

でも、以前のこのマンガのように笑える寝姿のときもありまして ↓ ↓ ↓

№36 『 みだらな?寝姿 』



朝方が寒くなったので、テツオがストーブの前で、「着けてくれ!」と

催促するように見つめています。

なので、着けてあげると、着火までの間固まって・・・


写真926(№246)1 




写真927(№246)1 


ハイ、ボッ!っていって、つきましたね。

この瞬間が大好きなテツオです。

ふたりがストーブ大好きな様子は このマンガで書きました ↓ ↓ ↓


№53 『 寒いの、嫌いかも 』



ピョンコは、お兄ちゃんが昼寝しているおなかの上で

ぬくぬくと気持ちよさそうにしてました。


写真925(№246)1 




話変わって。

昨日、3連休の中日に、ママさんと娘と3人で軽井沢のアウトレット

ショッピングプラザに車で遊びに行ってきました。

予想どおり、ショッピングプラザの2㎞ほど手前から渋滞で

まったく動かなくなり、普通は我が家から1時間ほどで到着するのですが

この渋滞だけで1時間30分ほどロスしました。こんな感じでした。



写真929(№246)1 


でも、実は今回、紅葉が真っ盛りで、山の風景だけでなく、

道路沿いのまじかに見る木々の紅葉がとっても素晴らしかったので

その紅葉に見とれていたら、渋滞もまったく苦になりませんでした。

車窓からとったのですが、こんな感じで、すごく鮮やかだったのです。



写真930(№246)1 





写真931(№246)1 






写真932(№246)1 



今年は特に夏が天気の良い日が多かったので、例年にない

鮮やかな色になったそうです。真っ盛りの紅葉を見られて、ラッキーでした。



やっと軽井沢ショッピングプラザにつくと、当然のことながら

いつも以上に、人、人、人の波で、思うように歩けないほど。



写真934(№246)1 


でも、ママさんと娘は、欲しかったダウンコートが見つかり、ペアで

とてもリーズナブルに買えたので大喜びでした!


この後、遅い昼食をとることになり、以前にテレビで紹介されていた

軽井沢銀座のチーズカレードリアのおいしい店へと向かいました。

お店の名前は「アトリエ・ド・フロマージュ」

駅通路を渡って、軽井沢駅から500mほどの場所で、

途中で小布施のマロンソフトクリームを買い食いしながら

(これが絶品のおいしさでした!)お店に着くと、

すでに午後1時30分ごろにもかかわらず、たくさんの順番待ちの

人たちがいました。



写真935(№246)1 



待つこと1時間ほどで、ようやくテーブルに着くことが出来ました。

注文したのは、やはりチーズカレードリア。普通サイズと小さめサイズが

あり、それぞれ注文しました。女性には小さめサイズで

ちょうどいいくらいの量のようです。



写真936(№246)1 


味はというと・・・

とても濃厚でおいしかったです。並ぶ価値あり、でした。

普通サイズが1100円、小さめサイズが900円でした。

実はもう一品、本日のおすすめパスタも食べたのですが、

チーズと生パスタのすごくおいしいパスタで、こちらもおススメです

(パスタは食べ終わってから、写メとるの忘れたことに気づきました・・・)

やっぱり、軽井沢は楽しいところでした。



ところで。

我が家のガーデニングですが、先週、南側のプライベートガーデンを

夜も楽しめるようにと、ライトアップしました。

最初は太陽光の充電ライトを置いてみたのですが、まったく明るくない!ので

ネットで買った低電圧タイプのガーデンライトをつけてみました。



日中はこんな感じですが、



写真933(№246)1 



夜間にライトアップするとこんな感じに。



写真928(№246)1 


どうでしょうか?なかなかいい感じになって、大満足。

ママさんは、毎日、夜にはカーテンを開けたままにして

このライトアップを飽きずに眺めてます。







ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

テツオくんの気持ち、よく解かります♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2013.11.06 09:23 
  • [編集]
ジィー… チッチッチッ ボッ☆
これ、私も大好きです(*^^)ふふっ♪
なぜか、この瞬間はストーブの前に居たい私
ボッ☆ これを聞いたら安心します テツオくんと同じ(笑)

軽井沢の紅葉、とってもきれい
今年のわが家 紅葉狩りには縁が無いようです
テツオくん、ピョンコちゃんのところで見られて良かったわぁ~♪

お庭、いい感じになりましたねぇ(*^_^*)
夜は更にとっても素敵☆
ママさんを微笑ましく眺めていらっしゃる
パパさんの姿が想像されて
こちらまで温かい幸せな気分になりましたよ ♡

秋らしくなり、寒い寒い冬も目の前になりました
パパさん、風邪を召されませぬ様に

Re: テツオくんの気持ち、よく解かります♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.11.08 22:45 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんは (^.^)
軽井沢の紅葉の写真、楽しんでいただけて
良かったです♪
これからますます寒くなりますが、
夏の猛暑に比べれば、まだ寒いほうがいいかなぁ
なんて思います。雪景色も待ち遠しいです (^_^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム