ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

花火に怒ってみた

マンガ235 


今年の夏は、各地でゲリラ豪雨が発生してますね、困ったものです。

隅田川花火大会も、途中の激しい雷雨で初めての中止を余儀なくされましたね。


マンガのとおり、テツオ(通称 ビビるテツオ)は、カミナリと花火が

大の苦手で、音が聞こえだした途端、ブルブル震えが止まらなくなります。

かわいそうなくらい震えるのですが、数年前にママさんが首輪をかけて

テーブルの脚につないであげたところ・・・

あら不思議! 少し落ち着いたではありませんか!

カミナリにさらわれるとでも思っていたんでしょうか?

それでも震えは止まりませんが・・・。

一方のピョンコは、まったく大丈夫。大丈夫どころか、

カミナリや花火に向かって怒りまくってます !

どうやら、テツオを守ってあげているつもりのようで・・・、頼もしいヤツです。


先日もカミナリがゴロゴロ聞こえだしたら、さっそくピョンコの出番でした。

こんな感じで・・・



写真843(№235用)1 




写真845(№235用)1 




写真844(№235用)1 





ところで、連日の猛暑のせいでしょうか、ピョンコは少し

ぐったりしてます。夏バテぎみ?


写真842(№235用)1 


・・・毎日、日中はエアコンの中にいるのになぁ・・・

でも、夜は扇風機だけなので、熱帯夜のせいかも。


毎日、楽しみにしている夜の牛脂ガムも横に置いたまま・・・


写真841(№235用)1 


結局、あとでちゃんと食べましたので一安心ですが。

相変わらず、テツオと同じ格好で1日18時間睡眠して

猛暑が過ぎるのを待つピョンコでした。


写真847(№235用)1 



お?

ピョンコが何か気づいたようです・・・・


写真846(№235用)1 


はい、これは新しく購入した多機能プリンターです。

実は、5年近く使用したエプソンの多機能プリンターが

遂に具合が悪くなってしまい、急きょ、購入しました。

機種はキヤノンMG6330です。さすがに、5年前よりかなり進化してました。

コードレス(無線LAN)は当たり前なのですね。しかも、安い!

量販店のY電機で購入したのですが、今や、ネット販売に対抗して

「価格コム」の最安値に対応していました!

数年前までは考えられませんでした。

買う側としてはありがたいのですが、一方で、価格競争の激化が

品質やサービスに影響してこないか、ちょっと心配です。

複雑な心境・・・




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム