ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

勘違いだったりする

マンガ232 


実は、テニスではないのですが、このマンガと同じような場面を

見たことがあるのです。少し前に日本で世界バレーボール大会が

おこなわれていたとき、どこの国かは覚えていませんが、女子バレーで

日本と対戦した国が、ものすごい強烈なサーブをした時、低すぎて

味方チームのネット際の選手の後頭部を直撃した場面がありました。

ぶつけられた選手は納得いかない表情で振り返り、それを見て

私とママさんは、おなかを抱えて笑い転げてしまいました。

それにしても、むち打ちになったんじゃないかと後で心配したくらいです。

確か、ブラジルだったかなぁ?



テニスのウィンブルドンでは、今年は芝の状態が悪く、シャラポワをはじめ

多くの選手がずいぶん滑って転んだようで、クレームがすごかったようですね。

原因は、オリンピックが行われていたため、芝の状態が回復しなかったのだとか。



ちなみに、テツオが告白タイムと勘違いした原因は、最近、ナイナイの

お見合い番組に我が家がハマっており(おもしろすぎです!)

それを一緒に見ていたためかと思われます、ハイ。



えーっと、テツオとピョンコの様子ですが、先住犬のテツオの最近の立場を

昨日の夜の状況でお伝えします。


写真822(№232用)1 


・・・当然、ピョンコが大きいクッションに寝ています。


写真823(№232用)1 


ということは・・・


写真824(№232用)1 


・・・まぁ、良好な関係といっておきましょう。



今日は土曜日ですが、先ほど夕方から激しい雨が降り始めて、

まだやみません。こちらでは久々の大雨になります。

問題は、カミナリも鳴っていること!

ビビるテツオくんは、カミナリが大の苦手!


写真825(№232用)1 


そう、こんな時は無敵のピョンコだけが頼りのようです。


写真826(№232用)1 


カミナリにまったく動じないピョンコちゃん。

っていうか、カミナリに怒って吠えてました、毎度のことですが。

大物です。





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム