ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ピョンコの味方

マンガ230 


心優しいテツオの様子をマンガにすると、こんな感じになりました。

わがままなピョンコの面倒をよく見ててえらいです、テツオは。

おかげでピョンコはのびのびとわがままし放題? 幸せな娘です。

ただ、カミナリのときはビビるテツオくんになるので、

無敵のピョンコに守ってもらってます。


先週末、お泊りでママさんが東京のお友達のところへ遊びに行きました。

大好きなママさんがいなくて、ふたりとも寂しそう・・・


写真808(№230用)1 



写真809(№230用)1


・・・そりゃ、冷え冷えマットに寝てるからでしょ。



初日に東京タワーに行ったそうですが、7月7日の七夕で混んでたそうです。
 
最近はスカイツリーに話題をさらわれてますが、

やっぱり、東京タワーの存在感は別格です!


写真810(№230用)1 

ライトアップした東京タワーも素敵です。


写真811(№230用)1 


大展望台から見た、夕方から夜にかけての風景。

夜景が素敵です。

写真812(№230用)1 





写真813(№230用)1 


タワーの中では、七夕にちなんで天の川をイメージしたライトアップを

してました。幻想的ですね~。


写真815(№230用)1 


ママさんが入ったすぐあとぐらいの時間から、東京タワー付近に

人があふれて、入場制限がかかったそうです。

タイミングよく入れて、ラッキーでしたね。


帰りにタクシーの運転手さんが、今日は来場予定者が

予想の10倍で、こんなことは珍しい!と驚いていたとのことでした。


翌朝、散歩の途中で増上寺からも東京タワーがよく見えたそうです↓。

写真814(№230用)1 


翌日はお台場でショッピング。

月曜日ということもあってか、ビーナスフォートが

とても空いていて驚いたそうです↓。

これくらい空いていた方が、ゆっくりショッピングできていいかもネ。

写真816(№230用) 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

テツオくんとピョンコちゃん、相性バツグン ♡ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2013.07.14 09:23 
  • [編集]
毎週、愉しみに拝見してます(*^。^*)♪
緑の服の誘拐犯、 何とも不気味な感じに… 怖ッ☆
でも、勇敢なテツオくんがいるから大丈夫ですね
ほんと、ピョンコちゃんは幸せものだねぇ~ ♡
雛もテツオくんに守って欲しいわ(#^.^#)
ピュ―――ンって、雛の所へも飛んで来てくれるかなぁ?

ママさん、いい夏休みでしたね
私、スカイツリーより東京タワーに魅力を感じます(^o^)
でも、ここに居るうちに
話のタネに一度はツリーにも登らないといけませんね
2年も住んで行ってないなんて…
変人扱いされそうですよ^^;

NoTitle 

ダックスちゃんが、机の脚に
顎を乗せてリラックスしている写真、


かわいいですね♪

相互リンクの件で、
別途メッセージさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。
http://nicedog.jp

これからも、更新頑張ってください(^^)

Re: テツオくんとピョンコちゃん、相性バツグン ♡ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.07.16 23:01 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
ありがとうございます。とっても励みになります!
スカイツリーは私は昨年行ってきましたが、
正直、東京タワーのほうが魅力的です、私的には !(^^)!
かなり前に東京タワーに行ったときにノッポちゃん(?)とかいう
キャラがいましたが、今回ママさんが行った時も
どうやら居たようです (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム