ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ワンコの心を読む?

マンガ218 


ホントに、何を考えてるのか、何か不満があるのか、聞いてみたいとは

思いますが、実際は、何年も一緒に暮していれば、だいたい何を考えているか

わかりますよね  (―_―)ウンウン

特にピョンコは、ゼスチャーで伝えてきますので、わかりやすいんです。



ここ何年か、忙しさもあって、あまり庭の手入れをしていませんでしたが、

この春は一念発起で、ママさんとガーデニング大改造!に取り組みました。

我が家は、北側道路に面していますので、北側の庭が外から見える部分で

南側はプライベートガーデンのような感じで、外からは見えません。

まずは、北側の道路に面したガーデンの改造結果から ↓ 


写真748(№218用)1 

以前は一面芝生でしたが、全て取り除いて、ホームセンターで

テコラッタを細かく砕いた敷石を大量に買い込んで敷き詰めました。

枕木は腐食する心配があったので、枕木風の敷石にしました。

赤い置き石はヨーロッパから輸入したものだそうで、

ガーデンショップの庭にあったものを、交渉して安く譲っていただきました。

手前や奥にに飾ってあるフラワーポットはママさんのこだわりの品です。

ハーブも移植してなかなかいい感じにはなってきたと思います。


写真749(№218用)1 

アリガト ♪(o ̄∇ ̄)/


次に、北側のプライベートガーデンの改造結果ですが、こんな感じ ↓


写真750(№218用)1 


こちらも石でアクセントを付けました。


写真751(№218用)1 

コラコラ、匂いを嗅ぎまくっているんじゃありません、テツオくん ヾ(・ε・。)


だいぶ、ガーデニングっぽくなってきましたが、なにぶんにも手作りで

まだまだ、改造途中ですので、経過はまたアップさせていただきます。




今日、テツオとピョンコにショックな出来事がありました!

今日の午前中、いつもの散歩コースを歩いていたら、

引っ越しのサカイの車が停まっていて、荷物が運び出されてます・・・


写真752(№218用)1 


そこは、いつもテツオとピョンコが前を通るたびに、庭に飛び出してきて

大騒ぎするミニチュアダックスがいる家でした!

テツオとピョンコは、いつもこのワンコに会うのが散歩の楽しみの一つでした。


写真753(№218用)1 


・・・そうなんです、テツオが勝手にシルベールと名前を付けていましたが

(  ヾ(・ω・o) ォィォィ パパが勝手につけたんでしょ  by ママさん)

名前も性別もわからないまま、お別れとなってしまいました。

ちなみに、このワンコをネタにした漫画も描いてます、これです ↓ ↓ ↓


 №212 『 君の名を呼ぶ 』


いつか一緒に遊べたらいいな~、と思っていたので、残念です。

引っ越し先でも、お幸せにね、シルベールちゃん。


写真754(№218用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2013.04.23 12:28 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • 執事ホリオ 
  • URL 
  • at 2013.04.24 13:12 
  • [編集]
こんにちわ。
いつも楽しく拝見してます。

テツオ君、シルベールがいなくなってしまって残念でしたね。
これからはピョンコちゃん一筋でかわいがってあげてください。^^

うちのポチモモでよければ友達になってくださいね。^^

 

  • TOMORROW 
  • URL 
  • at 2013.04.27 08:55 
  • [編集]
お久しぶりです(^O^)/
凄いお庭になりましたね!
テツオとピョンコも大喜びですね〜
いい遊び場になるんでは^o^

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.04.27 16:25 
  • [編集]
執事ホリオ さん、こんにちはー (^_^)
うちのワンコは人見知りならぬ犬見知りが激しいのですが、
ポチモモちゃんとぜひ友達になりたいですね (^o^)
ミニチュアどうしならすぐ仲良くなれますよね♪

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.04.27 16:31 
  • [編集]
TOMORROWさん、こんにちはー (^_^)
すみません、TOMOさんでしょうか?
なまえが変わったのでしょうか
(間違いでしたらすみません (^_^;))
庭は、ゴールデンウイークにもっと
いじると思います。ママさん、やる気満々です!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム