ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

チャレンジだったりする

マンガ217 


テツオくん、オーディションも入社の面接試験なのかもよ d( ̄  ̄)

4月になって、初心者マークを貼った車がどっと増えました。

それから、見えない初心者マークを付けたフレッシュマンもたくさん

見かける季節ですね。 緊張している姿がほほえましいです (=´▽`=)ノ



春の陽気になりましたが、テツオとピョンコは相変わらずくっついてます・・・


写真745(№217用)1 


・・・・ピョンコちゃん、鏑川って、うちの近所の川ですよ  o( ̄ー ̄;)ゞ


写真746(№217用)1 




写真747(№217用)1 


はい、ご存知かと思いますが、「かぶらがわ」と読みます。

以前にコマーシャルで、「鏑木」という苗字が読めない!というのがあって

あぁ~、鏑っていう字は読みづらいんだ、と知りました。この辺の人は

川の名前なのでみんな読めるのに、と。





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

知らん… ピョンコちゃんの所でも使うの??? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2013.04.14 11:32 
  • [編集]
春ですねぇ♪
転勤、引っ越しがある年は心新たになれます
心機一転、あれですよ(^.^)
荷造り荷解きは疲れるけどね、気分が良いです!!
テツオくん ♡ ピョンコちゃん
相変わらず仲よしさんですね 微笑ましい♪
「鏑木さん」 あのCMはインパクトがありましたね
いっぺんで覚えましたよ、この私も(笑)

ところで、mdpapaさんの所で
「知らん」って方言が有るんです?
九州弁かと思っとったぁ(?_?)

Re: 知らん… ピョンコちゃんの所でも使うの??? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.04.14 14:15 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
引っ越しもだいぶ落ち着いたようで、
良かったですねー。

「知らん」って、こちらでも時々耳にしますが
そういえば、九州弁っぽいですよね。
こちらでは、どちらかといえばご年配の方が
「わしゃ、しらん」みたいな言いかたしますね、はい。

chiku-chikuさんのブログの九州弁は
夫婦ともども大好きです (^.^)
おかげでだいぶ覚えました、九州弁。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム