ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

タイタニック、その後

マンガ215 


・・・すみません、ジャック違いでした  人( ̄ω ̄;) スマヌ


ずっと引っ張ってきました九州旅行ですが、今回が最終日です。

阿蘇熊本空港から午後の便で帰るのですが、午前中に

熊本城を見てきました。


写真727(№215用)1 


これは最も大きい天守閣ですが、なんといっても一番良かったのは

唯一、当時のまま現存する宇土櫓でした、すごいです、外も中も ↓

写真728(№215用)1 


それから、鎧の展示も期間限定でやっていて、最終日でした。ラッキー♪

写真729(№215用)1 



でも、実はこの後、帰る直前に寄ったところが、私にとっては

今回の旅行のメーンイベントだったのです ( ̄0 ̄)/

それは! 熊本城近くの夏目漱石が住んでいた家なのです!!!

これがその 「夏目漱石内坪井旧居」 です。

写真730(№215用)1 

漱石さんが熊本の教師時代に住んでいた邸宅だそうですが・・・

ん? ということは、まだ作家としてブレイクする前か?

まぁ、いづれにしても貴重な場所なわけで、きっと観光客で

ごった返しているかと思いきや・・・ 誰もいませんでした。

だから、静かに当時に思いをはせながら見ることが出来ました、感激!

おや?奥の部屋に、誰か座っている・・・・

写真731(№215用)1 

おぉぉぉー! 漱石さん人形でした。 あまり似てないかな ( ̄ー ̄; 

写真732(№215用)1 


でも、雰囲気たっぷり。厠に通じる縁側も趣がありますね。

タイムスリップしてしまいました。

写真733(№215用)1 


庭も当時のままのようで、この風景を見ながら

「草枕」などが生まれたのでしょうか?

写真734(№215用)1 

それにしても、時間があまり取れなかったのが悔やまれます。

できれば、「草枕」の舞台の玉名温泉にも行きたかったのですが。

でも、ここに来ることが出来てホントに良かった。一生の思い出です。

・・・と、ひとり感動していましたが、家族には変な目で見られてました。


空港に着くと、フライトまで若干、時間があったので、

空港のラーメン屋さんで、念願の熊本ラーメンを食べることが出来ました。

写真735(№215用)1 

サッパリしたとんこつ味で、ホントにおいしかった~!

というわけで、九州は本当に良いところでした。ぜひまた来たいです。



さて、その間、お留守番のピョンコたちはというと・・・

写真736(№215用)1 


ご、ごめん、連れていけなくて  人( ̄ω ̄;)


写真737(№215用)1 


はいはい、この埋め合わせは、いつかどこかで・・・


( ̄o ̄ ̄ 3)ん?  ・・・・・・・・寝ちゃったみたいです。


写真738(№215用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム