ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

君の名を呼ぶ

マンガ212 


いつもの散歩コースに、家の中から窓越しにワンワン吠えるクリーム色の

毛並みが良いミニチュアダックスがいて、時々、庭に出ていることもあるのですが

名前も性別もわからず、私が勝手に女の子と思い込んで「シルベール」と

呼んでいるのです。この件については、ママさんに

「勝手に名前付けちゃダメでしょ ヾ(・ε・。)ォィォィ 」

と突っ込まれています。 いつか名前と性別が知りたい・・・。



え~と、すみません、更新が遅れてしまいました  人( ̄ω ̄;)
 
実は先週末に、どうしても九州の大分県に行かなければならない用事があり、

ならばついでに家族旅行も、というわけで、ママさんと息子も一緒に

3泊4日で行ってきましたので、先週、更新できませんでした。

今回の旅行では、大分、熊本、宮崎を回ってきました。

予想以上に素晴らしいところで感激しまくって帰ってきましたので

その様子をお知らせしようかと。


出発当日は、朝の4時に暗いうちから起きて、バスで羽田空港へ。

旅行の間のテツオとピョンコの面倒は、お姉ちゃん(娘)が学校の

関係でいけないので見てくれることに。

こんなに早く起きることはないので、テツオとピョンコは寝ぼけた様子で、


写真696(№212用)1 


ゴメンよ、朝早くに起こしてしまって。


写真697(№212用)1 


・・・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン 早起きしたつもりなんだけど。まだ、夜かな?


というわけで、羽田空港へ。今回は日本航空です。

乗ってから気が付いたのですが、ドラえもんジェットでした。ヤッター!

( ヾ(・ω・o) ォィォィ 子供かい by ママさん)

写真698(№212用)1 


阿蘇熊本空港について、レンタカーを借りて、本日は阿蘇山経由で

大分県を目指します。


写真699(№212用)1 

 

 ( ̄O ̄;) ウォッ!  突然、ヒツジさんが桂三枝師匠のごとくお出迎えとは!

阿蘇山のふもとで食事に立ち寄ったところの近くのファミリー牧場でした。

この日は天気がとてもよく、久しぶりに暖かくなって、車はエアコンを

付けるほどでした。

阿蘇山に上って、最初に感動したのが雄大な自然の風景。スゴイ!

これは実際に行ってみないとわかりません。説明のしようがないです。

まずは、草千里が浜。春には、一面が緑になってもっときれいでしょうね。


写真700(№212用)1 



阿蘇パノラマラインに入ると、遠方に阿蘇カルデラが見えます。絶景!

おや?真ん中あたりに、ぽっこりした山のようなものが見える・・・

写真701(№212用)1 


近くに行くと、「米塚(こめづか)」という小さな火山跡でした。

古墳みたいです。


写真702(№212用)1 



カルデラが一望できる場所で。360°絶景なので、とても写真に

収まりきれません。アメリカのグランドキャニオンって、きっと

こんなところなのかな?


写真703(№212用)1 


こうして、阿蘇山を後にして、大分県へ向かいました。

好天に恵まれてラッキーでした。

この続きは、次回でもお伝えしたと思います。

写真704(№212用)1 






ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

えぇ~~☆ 羽田でパパさんとニアミスか??? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2013.03.10 22:52 
  • [編集]
わんこって一目では男の子か女の子か…
判らないことが多いですよね
元気よ過ぎる雛は「男の子ですか?」ってよく云われますよ
あとズボンをはかせているせいもある(笑)

先週の土曜日、羽田に居ました
わが家は、ANA 11時の長崎行きに搭乗でした
10時頃、出発カウンター辺りで
雛の叫び声がターミナル中に響き渡ってました…
ほんと、恥かしかった(^_^;)

パパさんご一家、阿蘇に行かれたんですね
お天気もよく良かったですねぇ~♪
お泊りは別府かな? 湯布院かな?
この先のリポートも愉しみにしております♪

雛のとーさん、この春 東京に転勤です
今回の上京で神奈川にペット可のマンションを見つけてきました

Re: えぇ~~☆ 羽田でパパさんとニアミスか??? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.03.16 20:18 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
私は、雛ちゃんは女の子にしか見えません、どこから見ても。

東京に越してこられるのですね、グッと近くなりますね (^.^)
神奈川もいいところですよね。

土曜日の11時ごろに羽田にいた人はラッキーでしたね、
雛ちゃんの声が聞けて !(^^)!


> わんこって一目では男の子か女の子か…
> 判らないことが多いですよね
> 元気よ過ぎる雛は「男の子ですか?」ってよく云われますよ
> あとズボンをはかせているせいもある(笑)
>
> 先週の土曜日、羽田に居ました
> わが家は、ANA 11時の長崎行きに搭乗でした
> 10時頃、出発カウンター辺りで
> 雛の叫び声がターミナル中に響き渡ってました…
> ほんと、恥かしかった(^_^;)
>
> パパさんご一家、阿蘇に行かれたんですね
> お天気もよく良かったですねぇ~♪
> お泊りは別府かな? 湯布院かな?
> この先のリポートも愉しみにしております♪
>
> 雛のとーさん、この春 東京に転勤です
> 今回の上京で神奈川にペット可のマンションを見つけてきました

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム