ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ダルマも楽じゃない

マンガ209 



私が住んでいるところは群馬県の高崎市で、ダルマが名物なのです。

これが群馬の福ダルマで、高崎ダルマとも言います。

毎年1月には少林山というお寺でダルマ市が開かれて、たくさんの人が

訪れます。主に商売繁盛のために買いに来る人が多いみたいです。


写真656(№209用)1 


まだ、目を入れていない状態です(ピョンコは「白目をむいてる」といってますが)

願い事をするときに片目を入れて、成就したらもう片方の目も入れます。

よく選挙事務所に置いてあって、当選したら目を塗ってますよね。

ただし、テツオやピョンコみたいにふざけて目を描くとばちが当たります ( ̄ー ̄;)



ちなみに、テツオとピョンコにダルマを見せると、すんごく欲しがります。


写真657(№209用)1 




写真658(№209用)1 


そうですよね、ボロボロにされるのは目に見えてますから。


それでもあきらめきれないのがピョンコちゃん。


写真659(№209用)1 


何かというと、テツオの背中を噛んでおねだりします。

でも、やっとあきらめたようで、静かになりました。


・・・・・・・・・・・・・あれ?


写真660(№209用)1 


オイオイ・・ (;´д`)ノ  ソファーのクッションを勝手に降ろして

くつろいでちゃダメでしょ、まったく。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム