ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ワンコのメタボ対策?


マンガ206-1 


実際のところ、テツオとピョンコがロングブレスダイエットを

やっているかどうかは定かではありませんので・・・

ちなみに、テツオは現在7㎏で、ピョンコは4.2㎏です。

テツオは、一時、メタボになりかけて首の後ろが

三段腹状態だったことがありましたが、食事の量に気を付けたら

現在はスッキリして身軽になりました。

食事の適正量って難しいですね。

ピョンコはムラ食いが功を奏して(?)スリムです。



先週、こちらの関東平野にも初雪が積もって大変でした (;´▽`A``

しかも、我が家は少し高台にあるので、家の前の道路の

日陰になっている場所が、今でも凍結した状態で残っていて

困っています。テツオとピョンコも滑って危なくて・・・



写真642(№206用)1 




写真643(№206用)1 



散歩から帰ると、ピョンコはさっそく大好きなフリースでダッコです。


写真644(№206用)1 


そして、眠るときは必ず、脇の下に顔を突っ込んできます。

なんで???

写真645(№206用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

うちとおんなじ… 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2013.01.20 01:58 
  • [編集]
パパさん、うちの子もやる~(笑)
なぜか、いつの間にか… 脇の下に鼻先を突っ込んでいます
アナグマ犬、なにやら安心感があるのでしょうか?

テツオくん、ピョンコちゃんは雪が嫌いですか?
2年前、10㎝以上も雪が積もった時
生後8か月の雛は夢中で雪とたわむれ遊んでいましたよ
私と雛、何時間もバカになって遊んだ… 後からとーさんに笑われました
当のとーさん、その間 家の中… こたつの中にいました(笑)

今年初のコメントになります
遅くなりましたが
巳の年もどうぞよろしくお願い致します

Re: うちとおんなじ… 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.01.20 19:30 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
雛ちゃんも脇に顔を突っ込んで寝るのですか!
ホントにミニチュアダックスって面白いですね。
もっとも、ピョンコがこれをやるのは
私にだけなんですけれどね・・・不思議!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム