ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

大掃除の極意

マンガ203 


皆さん、大掃除はお済みでしょうか?

我が家は、先週から始めて、昨日と今日でやっと終わりました。

特に、フローリングのワックスがけのときは、テツオとピョンコが

お祭り騒ぎ(?)で、大変でしたが・・・。

というわけで、今年もいろいろとありましたが、無事に過ぎようとしています。

ありがたいことです。

そういえば、過去にも年の瀬のマンガを描いてました、こんな感じで

   ↓ ↓ ↓ ↓ 

 №99 『 言葉にできない 』


 №47 『 大晦日の過ごし方 』




先週、テツオの具合が悪いことをお伝えしましたが、

薬を飲んで、散歩も控えて、暖かくして安静にしていたら、

数日でだいぶ回復して、元気になりました。


写真629(№203用)1 




写真630(№203用)1 


・・・そうなんです ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今度は、ピョンコのおなかの調子が悪いのです。

ここ数日、下痢が続いて、テツオまで時間差で同じような

下痢の状態になりました。困ったものです、食欲はあるのですが。

やっと正常に戻りかけてきましたが、ピョンコはまだ

本調子ではないようで、こんな時に効く一番の薬はもちろん ダッコ。

というわけで、漫画を描いている間も、こんな感じで

私のひざの上で丸まってイビキをかきながら寝ているのです。


写真631(№203用)1 


では、私のブログを見ていただいた皆さんの来年が

素敵な一年になるように、心から祈ってます。よいお年を ヾ(=・ω・=)




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

微笑ましい4コマダイアリー、ありがとうございました♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.12.31 22:23 
  • [編集]
パパさんち、テツオくんとピョンコちゃんは大掃除の戦力なんですか
良いですねぇ~♪
うちの子、ストーブの前にど~~んと陣取り
昼寝を決め込んでいましたよ 役立たず…ばい

テツオくん、回復ですか 良かったですね ♡
でも、テツオくんが無理しないように
まだまだ、気をつけてあげて下さいね
エッ…☆ 今度は、お腹 こわしたのぉ?
食欲があるから… 大丈夫なのかな?
お正月、いっぱいおやつが貰えるように
テツオくん ピョンコちゃん、早くお腹が治ると良いねぇ~
くれぐれもお大事に ♡

パパさん
来る、巳年も どうぞよろしくお願いします
来年も、笑える 微笑ましいテツオくん ピョンコちゃんの漫画
愉しみにしています♪

Re: 微笑ましい4コマダイアリー、ありがとうございました♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2013.01.01 17:02 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いいたします!
今年も、雛ちゃんのご活躍(?)と
楽しい方言で綴ったブログを楽しみにしてます (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム