ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

クリスマスの願い事

マンガ202 


今年もテツオとピョンコにサンタさんが来たようです。

どんなプレゼントをお願いしたのでしょうか?


クリスマスの時期には、毎年、クリスマス用のマンガを描いてました。

なので、過去のクリスマス・モードのマンガも良かったら見てください。

     ↓ ↓ ↓ ↓

№46 『 賢犬の贈り物 』


№98 『 愛のクリスマス 』


№148 『 クリスマスの街角(第1話) 』


№149 『 クリスマスの街角(第2話) 』


№150 『 クリスマスの街角(第3話) 』



ところで、実は、クリスマスに浮かれていられないことが・・・

テツオの具合が悪いのです ( ̄□||||!!

2日前の朝のことです。ピョンコはと見ると、


写真625(№202用)1 


・・・相変わらず、変な格好で潜って寝てましたが、


テツオの様子がおかしい!丸まったまま、動けないようなのです  ∑(; ̄□ ̄


写真626(№202用)1 


・・・・・・どうやら、2年ほど前に患った腰痛が再発したようです。

少し様子を見ましたが、昨日、少し元気になったかな~、と思ったら

夜になって、また、しんどそうな状態に戻ってしまったので、

本日の午前中にかかりつけのお医者さんに連れて行ってきました。

このお医者さんは、日曜日にもやっているので、ホントに助かります。

診ていただくと、やっぱり腰痛の再発とのことですが、それほど状態が

悪くはなさそうなので、遠赤外線治療で血行を良くする治療をしていただき

注射を打って、飲み薬をもらって、様子を見ることに。

高齢ということもあるようです。


病院から帰ると、ピョンコが心配そうに待ってました。

不思議なのですが、いつもはテツオにジャレついて遊んでもらおうとするのですが

テツオがぐったりしていると、そばに寄り添って離れません。

写真627(№202用)1 


具合が悪いのがわかって心配なようです。

きっと、ピョンコのクリスマスの願い事は、

テツオが早く良くなりますように、ということなのでしょう。

そして、テツオにとっては、こんなピョンコのやさしさが

一番のクリスマスプレゼントに違いありません。

そして、そして、こんなふたりのほほえましい様子が

私とママさんにとっての何物にも代えがたい

クリスマスプレゼントになっているのです。

早く、元気になりますように ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆

写真628(№202用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.12.28 13:37 
  • [編集]
腰痛…動けないっすよね〜
僕も腰痛持ちなのでテツオ君の気持ちがわかります!
寝ていても寝返りもうてない動くと激痛で目が覚める!
じっとしているのが1番なんですがじっとしているのがこんなにもしんどいものはないです!
テツオ君早く元気になる事を願っております!(´・Д・)」

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.12.29 20:27 
  • [編集]
TOMOさん、お見舞いの言葉
ありがとうございます!
おかげさまで、テツオはだいぶ
具合がよくなって、調子に乗って
動き回り始めたので、ひやひやしてます (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム