ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

レスキュー・ピョンコ

マンガ199 


テツオは、何年か前まではものすごく活発に飛び回っていて、

イスが少しでも引いてあろうものなら、飛び乗って机の上に上がってしまったので

我が家では、必ず立ち上がった時にイスをしまう習慣が出来ました。

そのため、息子や娘が友達の家に行ったときやレストランに行ったときに

無意識にイスをしまうので、「お行儀いいねぇ」と、よく言われるそうです ( ̄ー ̄ゞ


それでもテツオは高いところに上りたがって、毎日、

ソファーの背もたれの上に飛び乗って、外を眺めていたのでした。

これは、その当時の様子です。


写真615(№199用)1 

・・・・・・まるで、猫みたいでした。

しかし!

ある日、この活発さが原因だったでしょうか、腰を痛めて

動けなくなり、病院通いする羽目になりました ( ̄□ ̄;)!!

その様子がこちらです ↓ ↓ ↓ ↓

 №101 『 椎間板ヘルニアになっちゃった 』

そのため、今ではソファーにも飛び乗れないように、

人が座っていないときには、発泡スチロールで作った

箱のようなものを置いています。

やはり、Mダックスの腰には要注意ですね。

ちなみにピョンコはというと、ソファーに飛び乗ることはおろか、

ソファーから飛び降りることもできません。

ホントに世話のかからない子です  ( ̄ε ̄〃)b



この前の日曜日に、ふたりをトリミングに連れて行って

サッパリ・スッキリしてきました。

いつも行きつけのお店ですが、今回も上手にカットしていただき

大満足 ♪


写真612(№199用)1 


ピョンコは疲れ果てているようで・・・

写真を見ていただくとわかりますが、ピョンコは耳の毛を

短くすると、黒い模様が出てくるのです。


テツオは、逆に元気いっぱい、うれしそうでした (* ̄▽ ̄*)ノ"


写真613(№199用)1 




今日は朝から、大好きなトイレットペーパーの芯をもらって

ひと遊びしました。

掃除機をかける前にあげて、思う存分、散らかさせます。


写真614(№199用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

その後、テツオくんは大丈夫なんですか? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.12.03 15:02 
  • [編集]
ヘルニア、怖いですね
テツオくん、完治したんですか?
やっぱり、飛び乗り 飛び降りはさせない方が良いんですね

これは、ピョンコちゃんと違いますね
いつもの公園では
地域猫として公園に住む野良猫ちゃんを有志の方達が保護しています
公園のベンチの上にフードを置く… 猫が来て食べる
それを雛が嗅ぎつけて食べようとするので困っています
フードが無くても、匂いが染み着いた いくつものベンチ
それに雛が飛び乗る、飛び降りる エンドレス… 
この公園では、ベンチに近づけない(笑)

ピョンコちゃん、ヘルニアの心配がなく羨ましいです

Re: その後、テツオくんは大丈夫なんですか? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.12.07 22:04 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
テツオの腰痛は完治していますが、
病院通いは2度しているので、いつ再発するかも
という不安はあるんです。
でも、食事と運動で少しやせてから
調子がいい見たいです、若返りました (^.^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム