ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

犬にスマホ

マンガ198 


今回は、”猫に小判” ならぬ ”犬にスマホ” ということで。

( しつれいだぞー ヾ(。`Д´。)ノ by テツオ )

私自身はスマホを持ってません、普通の携帯TELなのですが

今のところ不便を感じていないので。

しかし、星飛雄馬どころか星一徹までもが家族でスマホに

変更するなんて、時代は変わったなー w( ̄o ̄)w


ここのところ、朝晩が冷え込んできましたので、

ピョンコの冬の必需品の寝袋を出したところ、だいぶボロくなっていたので、

先日、ペットショップで新しく買ってきてあげました。

保温機能もついてバージョンアップだよ、ピョンコ。


写真605(№198用)1 

よく眠れたようです、よかった~。

・・・・・・・この体制で、なかなか出てきませんでした。


テツオはというと、こういうところに潜りたがりません。


写真606(№198用)1 


寒がりなので、朝はストーブの前から離れません。

ちなみに、我が家ではワンコが勝手にストーブを

つけたり消したりしないように、ストーブガードを使ってます。

(ヾ(・ε・。)ォィォィ そんなことするわけないでしょ by ママさん)

あ、はい、やけど対策でした。



一方、ピョンコは寝袋で良く寝たので、元気いっぱい。


写真607(№198用)1 

・・・・・・・・・・よかったね~、毎日楽しくて。


それでも、夕方になると、やはり

あったかマットの中に潜ってました、ピョンコは。  冬眠かい!


写真608(№198用)1 





ここから先は、本のことについて書きますので、

興味のない方は、スルーしてください。

先日読み終えた本がとても素敵な心にしみる物語だったので、

ご紹介しようかと。

カズオ・イシグロさんの 『 日の名残り 』 という本です。

写真609(№198用)1 


イシグロさんは日系英国人で、英語の本なので翻訳版なのです。

題名からして、ちょっと退屈そうな話かな~なんて思っていたのですが、

ネット上で評判がいいようなので読んでみると、素晴らしい本でした!

日本にはあまりなじみのない執事の物語なのですが、

大人の淡い恋の物語でもあり、ある程度人生経験を積んだ方に

特におススメです。素敵な時間を過ごした気分です。

アンソニー・ホプキンスさん主演で映画にもなっていますが、

できれば小説から読んだほうがいいかも?


この流れで、イギリス文学(文学かな?)というか、古典ミステリーの

『 レベッカ 』 に挑戦して、昨日、読了しました。


写真610(№198用)1

作者は、イギリスのダフネ・デュ・モーリアという女性作家です。

これも映画のほうが有名で、私は映画は見ていませんが、

期待を裏切らない、いやいや、それ以上の素晴らしい小説でした。

やはり、星の数ほどある小説の中で後世に残る古典には、

読み継がれる理由があるのです。

ちなみに、現在は新訳が出ているようですが、ネット上で調べたところ

大久保康雄さんの旧訳のほうがベターとのご意見が多かったので、

あえて古本屋で見つけてきました。 いい本ですよ、おススメ。


でも、ダフネ・デュ・モーリアさんの本で、レベッカ以上におススメしたいのが

短編集の 『 鳥 』 なのです。ヒッチコックの映画 「鳥」 の原作と

言えば、誰もがわかると思いますが。

写真611(№198用)1 

『 鳥 』 のほかに、いくつか短編、中編が入った本ですが、

私が今まで読んだ短編集の中では、久々の大ヒットでした。

おそらく本屋ではなかなか置いてないと思いますが、

アマゾンでは、まだあるようですね。

こういった素晴らしい本は、絶版にしてはいけないと思います。

ダフネ・デュ・モーリアさんはこのほかにもたくさん書いていらっしゃったようで

他の小説も読みたいのですが、ぜひ、どちらの出版社でも結構ですので、

出版していただきたいと切に願っています。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.11.24 18:38 
  • [編集]
最近iPhone4〜5にかえました!
携帯になれてると初めは使い勝手が悪かったですがなれるといいです!
何がいいか…スマホ一つでデジカメ、携帯、iPod、ネットなどが凝縮されてる事でしょうか!
まだ使いこなせてないですがかなり奥が深いです(笑)
(^-^)/

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.11.30 21:39 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^_^)
いいな~、iPhone5。
iPodは持ってるんですけど…
スマホへの道は険しいです (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム