ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

へなちょこなふたり

マンガ197 


筋金入りのへなちょこなんです、テツオとピョンコは。

マンガの話は実話です (会話の中身は想像ですが・・・)

一応、犬の威厳を見せるために、遠く離れた安全圏から

思いっきり吠えまくります・・・・・・・・・・やめてくれ、はずかしいから ヾ(-д-;)

しかも、猫も自分より大きい場合は同じような行動をとります。

猫バージョンのへなちょこな様子は、こちら ↓ ↓ ↓ ↓

  №104 『 猫、苦手かも 』


   №166 『 花よりダッコの理由 』

つまり、内弁慶なのですね ( ̄Λ ̄)ゞ

散歩に行っても、早く家に帰りたがりますから。

先日の散歩の様子も、こんな感じで・・・


写真601(№197用)1 



写真602(№197用)1 


写真603(№197用)1 



写真604(№197用)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 執事ホリオ 
  • URL 
  • at 2012.11.18 13:24 
  • [編集]
こんにちわ。相変わらず楽しいテツ&ピョンコンビですね。^^
かくいうわが家の二人(二匹)もへなちょこです。
雄は他のワンコに吠えまくり、雌はそうなると固まってまったく動かなくなります。
なんとかしなきゃと思ってはいるのですが。
いつかはテツ&ピョンちゃんたちのようにまったりのんびり仲良しコンビになれるといいなといつも思います。
ただ今メスがヒートで大変なことになってます。。。^^:

知らなかった… 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.11.23 11:16 
  • [編集]
ここまで内弁慶…
ここまでお散歩が嫌いだったとは知らなかったぁ~
テツオくん ♡ ピョンコちゃん、雛はお散歩も子供も大好きだよ
今回、ピョンコちゃんと雛の相違点が判明ですね(笑)
雛は、猫も友達になれると信じているようで
猫ちゃんに出会うたびに
尾っぽフリフリ♪ 吠えてアピールしています
結果、いつもシカトされ 相手にされない 可哀想な、わが娘…
あと1つ、雛は落ち葉の上を散歩するのが大好き♪
あのカサカサ、音が楽しいようです(笑)

過去の記事でも、笑ってしまいましたぁ~♪
パパさんのところにお邪魔すると笑顔が取り戻せますよ
いつも、ありがとうございます

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.11.23 20:01 
  • [編集]
執事ホリオさん、こんばんはー (^_^)
そうなんですか、女の子がヒートだと
男の子は大変なことになってるでしょうねー (^_^;)
我が家のテツオも昔はピョンコがヒートになると大変でしたが
若いときに去勢したのでその後は大騒ぎしなくなりましたよ。

Re: 知らなかった… 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.11.23 20:06 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
こちらこそ、いつも素敵なコメントいただき
ホントに感謝してます (^.^)
私のつたないマンガで笑顔を取り戻していただけるなんて
こんなにうれしいことはありません!!!!
私も雛ちゃんに笑顔とやさしさをいつもいただいてますよ !(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム