ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

先住犬なので・・・

マンガ195 


た、大変なのです!!

最近、ピョンコがギャル曽根状態 なのです ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

つまり、食欲が止まらないのです。

この前までは、ムラ食いが激しくて、一食や二食は食べなくても当たり前で

心配して食べさせるのに苦労していたのに、ここ最近、涼しくなってきたら

以前のムラ食いがウソのように毎食ペロッと食べきって、

しかも、おかわりの催促を何度もするのです。


写真587(№195用)1 


おいおい、食べる前から何言ってるの? ( ̄ー ̄;)

だから、最近の心配事は、「ピョンコの食べすぎ」なのです。

冬眠の準備をしているのだろうか?とママさんに聞いたら、

「それはない」  ときっぱり言われました。

「クマじゃないんだから、まったく」  とも言われました。

でも、ピョンコのことだから、すぐにムラ食いに戻りそう・・・

ねぇ、テツオ?


写真588(№195用)1 


w( ̄△ ̄;)w す、すまん!

「よし!」と言うのを忘れてました。

この前も、「よし!」と言うのを忘れていて、しばらくして

気が付くと、座ったまんま食べるのを我慢してこちらを

見ているけなげなテツオがいました・・・・今後、気を付けます。



先日、いつもの散歩コースを変更して、近所の公園に行ってきました。

すっかり木々が秋色に染まっていました。

テツオもピョンコも気持ちよさそう。 散歩に最適な季節ですね ♪


写真589(№195用)1 



本日は土曜日ですが、ママさんは、この土日に一泊二日で

長野県の「上高地」にお友達と二人で出かけました。

私は週末に仕事が入っているので行けなかったのですが

きっと、写真をいっぱいとってきてくれると思いますので、

次回にご紹介したいと思います。

ちなみに、「お土産は野生のサルの写真でいい」とお願いしました。

最近、出かけるたびにサルに出会うものですから・・・。








ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.11.04 16:02 
  • [編集]
お久しぶりです!
まさに食欲の秋と思われますね。
(^-^)/

NoTitle 

  • 執事ホリオ 
  • URL 
  • at 2012.11.06 19:07 
  • [編集]
いつも楽しく拝見しています。
テツオ君とピョンコちゃん、いいコンビですね^^
ムラ食いの多いダックスですからピョンコちゃんの食欲はいいことかもしれませんね。食べないと心配ですから。でも太りすぎも胴長ダックスは要注意ですね。
テツオ君が「よし」まで食べないのは本当に関心です。
うちもまだまだガキンチョのコンビがいるのですが仲がいいのか悪いのか・・・
テツオ君、ピョンコちゃんの一緒に寝ている姿がうらやましいです。

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.11.07 20:07 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^_^)
ピョンコの食欲、まだまだ続いてます!
テツオもタジタジ・・・

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.11.07 20:16 
  • [編集]
執事ホリオさん、こんばんはー (^_^)
そうなんですよね、太らないかと心配で (^_^;)

そちらでも多頭飼いしてるんですかー
きっとこれから、もっと楽しくなりますよ。

「執事」と言えば、先日、カズオ イシグロさんの
『日の名残り』という小説を読んで、執事という職業に
感動したばかりです、・・・余談ですが (^.^)

運動不足も解決! 

V1ZS25eo
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://8u675gSS.diet.bio-rizm.net/8u675gSS/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム