ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

伝えたいこと

マンガ193 


ドッグフードって、どれが一番いいのか迷います、種類がありすぎて。

値段の高いものがとりあえず安心なのかもしれませんが、

経済的事情というものもありますので・・・。

味に関しては、テツオははっきり言ってなんでも残さず食べるので

まったく世話がかからないのですが、ピョンコは好き嫌いありの

ムラ食いの常習犯なので、ホント、困ります ( ̄ω ̄;)

この前は、新しいものを開けた途端、食べる気満々になり・・・


写真569(№193用)1 




写真570(№193用)1 

あ~、うるさいなー ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こういう時は、あっという間に完食します


写真571(№193用)1 


あ、はいはい・・・



ちなみにピョンコは最近、果物の匂いがすると

固まります。 よっぽどいい匂いなんだろうな~

先日も、息子がナシを食べていると、食べ終わるまで

固まって見てました。

写真572(№193用)1




話変わって、先日、鳥取県に行ってきました。

米子市に行って、その後、境港市の商店街が鬼太郎で町おこしを

やっていると聞いていましたので、その「水木しげるロード」に

寄ってみました。

写真574(№193用)1 


平日ということもあり、ちょっと閑散としてましたが。

この一角にある「水木しげる記念館」も入ってみました。

中の様子ですが、ここ以外はほとんど撮影禁止でしたが

見ごたえがある内容でした。

写真575(№193用)1 


歩いていると、鬼太郎やネズミ男のの着ぐるみがいました。

さすがに、目玉おやじの着ぐるみは見かけませんでしたが・・・

写真576(№193用)1 


電車も鬼太郎の絵が描かれていて、ここまで徹底していると

すごいな~。

写真577(№193用)1 


お土産に、ネットやテレビでも話題になっていた

目玉おやじのおまんじゅうを買ってきました。これです ↓

写真573(№193用)1 

・・・・・ちょっと、というか、とってもグロテスク・・・

ママさんは気持ち悪がって、一口も食べませんでした。

息子がこわごわ食べたので、お味の感想を聞いてみると

「フツー」

( ̄Д ̄;)  おいおい、1個 350円もしたのに、それだけ?




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

フード選びは、難しいですね 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.10.22 23:15 
  • [編集]
最初のフードは、うちに来る前に食べていた物を
そのまま食べさせていました
でも、このブランド 公園での評判がイマイチに
雛が1才半の時に変えてみました
それが、今のフード サーモンライスとラムライスの2種
混ぜ混ぜフードです
最近、解かったことですが 夏場、食欲不振だってこと
涼しくなると、我儘を云わず食べる… 食べてます♪
去年の我儘も同時期に、食欲不振だった様な…
わんこも夏バテするんですね 間違いない(苦笑)
ピョンコちゃんのムラ食い、真相は如何に???
一方のテツオくん、手がかからずに良いですね 親孝行です

鬼太郎ショップ、福岡の大宰府や大分の湯布院にもありますよ
私は、興味がなく素通りしますが
雛のとーさん、必ず冷やかしに入って行く(笑)
どうかすると、職場のお土産に買ったりしてますね
男性は、不気味な感じが好きなんでしょうか… !?

何度も見ていますが、慣れない…
どうしても、鬼太郎のとーさんは食べられない♯

mixiより全然良いぞ! 

8GL660Hn
mixiでは1人食うのがやっとだったが…
ここはwww
http://2186LSHR.m-i-x-i.info/2186LSHR/

Re: フード選びは、難しいですね 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.10.26 22:30 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
chiku-chikuさんの言うとおり!かもしれません。
ピョンコは涼しくなってきた最近は、よく食べるんですよ (^_^;)
やっぱり、夏バテだったんでしょうか??
そしてもうすぐ、冬バテがやってくる予感が…

 

  • TOMORROW 
  • URL 
  • at 2012.10.27 04:09 
  • [編集]
すいませーん話脱線しますが息子さんのフツー…なんかむっちゃ笑えました!(^ν^)

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.10.27 20:47 
  • [編集]
TOMORROWさん、こんばんはー (^_^)
実は、息子がフツーという感想だったので
私も一口食べてみたところ…
フツーでした、やっぱり。
つまり、普通にお餅の中にあんこが入っているだけ (^_^;)




> すいませーん話脱線しますが息子さんのフツー…なんかむっちゃ笑えました!(^ν^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム