ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ノーベル文学賞の行方

マンガ192 

村上春樹さん、今年もノーベル文学賞受賞ならず! でしたが・・・

私としては、そんなにノーベル賞にこだわることはないと思いますので、

むjしろ受賞しないほうがいいと思うくらいです、正直なところ。

太宰治さんも夏目漱石さんも受賞していませんが、世界が認める立派な

文学作家です。

村上さんの小説は、全部は読んでいませんが、独特の文体と登場人物は

好き嫌いの好みが極端に分かれるだろうな~と思います。

私が読んだ中では、「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」が

一番良かったかな?

カフカの「城」を彷彿させますが、独特の世界は素晴らしかったです。

(ちなみに、カフカの「城」は、私にはよくわかりませんでした・・・)

マンガでテツオとピョンコが話題にしている(?)「ノルウェイの森」も

J・アーヴィングやR・カーヴァーを思わせる独特な世界を

日本文学に昇華させた功績は大きいでしょう。

夏目漱石の系統もうまく取り入れていると思いますし。

これからも、おもしろくて素敵な小説を期待しています (* ̄∇ ̄*)



それにしても、朝方はすっかり冷え込んできたようで・・・

テツオは大丈夫なようですが、ピョンコは最近、

朝は寒そうに丸まって凍えているので毛布を出してあげると・・・


写真559(№192用)1 


おいおい、冬眠にはまだ早すぎでしょ ゞ( ̄∇ ̄;)

( ヾ(・ω・o) っていうか、冬眠しちゃだめよ  by ママさん)


昼間はこんな感じで・・・・おや?テツオがピョンコのクッションに乗ってる?

写真560(№192用)1 


よかったねー、テツオ ♪



写真561(№192用)1 


そんなわけないよね、

・・・オネショしなければ、テツオにもクッションをあげるんだけどなぁ・・・



先日の3連休の中日に、ママさんと息子の3人で久々に

プチ・ハイキングに出かけてきました。場所は、軽井沢に行く途中の

旧道にある、碓氷峠のめがね橋。新幹線が通って廃線になった

線路の橋です。


写真562(№192用)1 

迫力ありました!!

この上の線路も歩くことが出来て、さっそく上ってハイキングしました。

トンネルがたくさんあって、その中を歩けます。


写真563(№192用)1 


中に入ってみると・・・・・涼しくて気持ちいい!


写真564(№192用)1


なかなか、いい感じでしょ。

ハイキングの終点はかつては駅だったところでした。


写真565(№192用)1 

さ~て、引き返すかな・・・・・・・と思ったら、

頭上に何やら気配が・・・・・・

おぉ! サルがいましたー w( ̄△ ̄;)wおおっ!


写真566(№192用)1 


そういえば、以前に上高地に行ったときにもサルに遭遇しました、

こんな感じで ↓ ↓ ↓ ↓

 №86 『 高原にて 』

どうやら、ママさんはサルに縁があるようです。

(わたしかい!! (  ̄っ ̄)ムゥ by ママさん)



ちなみに先週、ちょっとお話ししました冷やしチゲラーメンですが、

こんな感じでしたので、アップしときます

写真567(№192用)1 

お湯を入れて3分たったら湯切りして、

冷水入れて、さらに氷を入れて!出来上がりー  こんな感じ

写真568(№192用)1 

う~ん、見た目がちょっと・・・・・味は、おいしかったです。

が、やはり夏限定だろうな~ 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム