ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

超簡単レシピ

マンガ191 


最近、つくづく思うのですが、コンビニのお弁当って

すんごくおいしくなりましたよね!

材料代とか考えると、お弁当を買ったほうが安上がりな場合もありますので、

これでおいしいなら、家で作ったりレストランに行くよりいいかも σ( ̄、 ̄=)

・・・・・・・・・・・・・・・毎日じゃ飽きるでしょうけれど。

カップ麺や冷食も最近の進化には驚きです!!

昨日、テレビでやってたマツコさんの番組で、カップラーメンや冷食の

達人が、ベスト3を紹介しているのを見ていると、カップラーメンの達人が

紹介しているベスト2のラーメンに見覚えが・・・??

これは、近所のスーパーで季節外れの処分品98円で山積みになっていた

エースコックの「 冷っこ!チゲらぁ麺 」 

ではないですか w( ̄△ ̄;)wおおっ!

正直、おいしそうではなかったのですが、達人のおススメと聞いて

さっき、買に行ってきました・・・・まだ、山積み状態でした。

さっそく今夜これから、ママさんと食べてみます。


ここ最近、テツオのことで困ってます・・・

たびたび、自分用のクッションや敷物にオネショ(?)するのです (*・ε・*)ムー

さすがに敷くものがなくなって、何も置かずにいると・・・

いつの間にかピョンコ用のクッションの上に乗っている ゞ( ̄∇ ̄;)


写真553(№191用)1 

テツオには小さすぎるのに、無理やり乗っているようで・・・

もちろん、ピョンコが黙っているわけもなく、


写真554(№191用)1 



写真555(№191用)1 



写真556(№191用)1 



写真557(№191用)1 





先日、実家に行ったときに、ふと見ると

素敵な観葉植物が何気なく飾ってありました、これです。


写真558(№191用)1 


なんだかわかりますか?

そうなんです、人参の葉っぱ なんです!

料理で人参の頭の部分を切った時に、ふと思い立って

水につけておいたら、思惑どおり葉っぱが生えてきたそうです。

こんなリサイクルもあるんですねー d( ̄◇ ̄)b グッ♪



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

スーパーよりもコンビニへ♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.10.13 09:02 
  • [編集]
歩いて5分にファミマあり♪
スーパーよりもグンと近く利用しています
週末のランチ=ファミマが時々…しょっちゅう 美味しい♪♪
雛が来てから外食ができなくなって、これくらい許せって感じです
外食できても、雛が車で待っているから麺食い夫婦
うどんにラーメン、ちゃんぽんってな具合です
コンビニ弁当を持って公園で食べることもよくあります

マツコさん、うちも見ました
冷食にカップ麺で、よくもあの長時間の番組できたと嘲笑しながらも
ハマって観たクチですよ(笑)
美味しい、おいしいって云っていたけど
見かけない物もあり食べられないよ… 悔しいし、残念!!
ピョンコちゃん、どいてよー!って云いながら好き好き♡してますねぇ
テツオくん、ピョンコちゃんを見ていると癒されるぅ

さて、今日は土曜日です 何、食べよかなぁ~~♪

Re: スーパーよりもコンビニへ♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.10.13 13:18 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
そうですか~、マツコさんの番組、見てましたかー!
そうなんですよね、あの手のものって
高級レストラン紹介や遠くて行けないお店の紹介よりも
よっぽど身近で手に入る食品の紹介なので
ホントに役に立ちますよね (^o^)
実は、あの番組以来、マルちゃんの「正麺」に
ハマってしまいまして、今日の昼食は正麺の醤油味でした!(^^)!
ネギと海苔だけで十分おいしい ♪



> 歩いて5分にファミマあり♪
> スーパーよりもグンと近く利用しています
> 週末のランチ=ファミマが時々…しょっちゅう 美味しい♪♪
> 雛が来てから外食ができなくなって、これくらい許せって感じです
> 外食できても、雛が車で待っているから麺食い夫婦
> うどんにラーメン、ちゃんぽんってな具合です
> コンビニ弁当を持って公園で食べることもよくあります
>
> マツコさん、うちも見ました
> 冷食にカップ麺で、よくもあの長時間の番組できたと嘲笑しながらも
> ハマって観たクチですよ(笑)
> 美味しい、おいしいって云っていたけど
> 見かけない物もあり食べられないよ… 悔しいし、残念!!
> ピョンコちゃん、どいてよー!って云いながら好き好き♡してますねぇ
> テツオくん、ピョンコちゃんを見ていると癒されるぅ
>
> さて、今日は土曜日です 何、食べよかなぁ~~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム