ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

熊本城にて

マンガ190 


テツオってば、志村けんさんじゃないんだから  ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、ワンコは舌を使わないと水飲めませんから。

逆に、人間は舌を使って水を飲みませんから、不思議ですよね。

テツオの舌は、すごく長いのです、こんな感じで!


写真538(№190用)1 


w( ̄△ ̄;)wおおっ!  牛みたい!!

一方、ピョンコはというと、控えめにペロリッ っていう感じで


写真539(№190用)1 


どうやらピョンコの舌は、人の顔を舐めるためのもののようです。



さあ、それでは本日も、ピョンコちゃんにいろいろ教えてもらおうっと。

今日の無料セミナーはなんでしょ ( ̄ー ̄?).....??


写真540(№190用)1 



写真541(№190用)1 




写真542(№190用)1




写真543(№190用)1 


・・・・・・・・・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ 寝てしまいました。



さて、ちょっと前の話ですが、仕事で九州に出張に行ってきました。

もちろん、仕事の合間にいろいろと見てきましたので、

おもしろかったものをアップします。

コースは、2泊3日で熊本→福岡の博多→北九州市 でした。

まずは、熊本城の天守閣。


写真544(№190用)1 


大きかったです!見ごたえありました!!!

周囲5㎞ということで、全部ゆっくり見ると、半日くらいかかりそうです。

本丸御殿に入ってみると、普段はふすまで仕切られている大広間が

な、なんと! 期間限定でふすま全部を取り払っていて、奥まで

一望できました。ラッキー v(。・ω・。)


写真545(№190用)1 


写真546(№190用)1 

すごい広さでビックリです!


お昼は、健軍町の 「木斛亭」というところでいただきました。

お店は築100年の建物でとても趣があり、ゆっくりできるところです。

料理もとても贅沢でおいしいものでした。

写真547(№190用)1 

これで 1800円でしたが、お得だと思います。


熊本から博多へは、新幹線で移動しました。

今回、楽しみにしていた新幹線ですが、乗ってみてビックリ!!

本州の新幹線に比べて、座席も足元もすごくゆったりしていて、

一般座席なのにグリーン車に乗っているみたい!

こんな感じでした

写真548(№190用)1 

通常の新幹線は一列が5席ですが、九州新幹線は4列で

座席も低めで背もたれも広く、全体に木目を使った和風のデザイン。

本州の新幹線も、これにしてほしいな~。


博多はとっても活気のある町で、驚きました!

写真549(№190用)1 


夜になるとさらに活気づいて、屋台もいっぱい出てました。おもしろいー♪

屋台の中で、ウナギ釣りの屋台がありました。はたして、釣ったウナギは

持って帰ってさばいて食べるのでしょうか?

この屋台のおばちゃんと一緒にワンコがいました。

とってもかわいがっている様子だったので、思わずパチリ。


写真550(№190用)1 


次の日は、北九州市の門司港レトロ地区という港に行きました。

観光地としてもとても栄えていて、素敵な場所でした。

マンションの上の展望台から一望した様子です。

写真551(№190用)1 

真ん中あたりに終点の駅が見えますが、すごくレトロでタイムスリップ

したみたいでした。今度はママさんとゆっくり旅行で行ってみたいです。


そういえば、この門司港は『バナナのたたき売り発祥の地』だそうです。

知らなかった~

写真552(№190用)1 

実は、ピョンコもバナナのたたき売りの名人なのです。

こんな感じで ↓ ↓ ↓ ↓

 
  №84 『 バナナの叩き売り 』



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.09.30 21:06 
  • [編集]
出張お疲れ様でした!!
でも出張っていろんなところに行けてなんだか羨ましい(^^ゞ
我が家のpapaさんに出張はありませんから^m^

門司港レトロ…私も行きましたよ。バナナのたたき売りも見てきました(^^ゞ発祥の地ですもんね^m^

↓の記事のむら食いですが、我が家はプリンがホントに食べなくて…ほとんど一日一食状態です(T_T)他の子たちは皆ご飯が待ち遠しくて仕方ないくらいなのに…・


あ~~~私もディズニーランドに行きたくなってきました…今はハロウィンで素敵なんだろうな~~~USJも今はハロウィンでにぎわってるので、そっちで我慢しないといけないかな^m^

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.10.06 10:09 
  • [編集]
きよさん、こんにちはー (^_^)
実は出張って、できれば行きたくないんです (^_^;)
だって、仕事中心なのであまり楽しくない・・・
プライベートで家族との旅行だったら
どんなに楽しいだろうって思っちゃうんですよ。
でも、年に1回か2回程度なので。
門司港は行かれたことがあるのですか~♪
いいところですね、もう一度ゆっくり行ってみたい!
今度は巌流島にも。

ディズニーですが、私的には
大阪のユニバーサルのほうがおもしろいと思います。
映画も好きなので。

たくさん、見て来られましたね♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.10.06 10:30 
  • [編集]
いつもながら自由人ならぬ 自由wan ピョンコちゃん
… こんなカッコで寝ちゃうんですか(笑)
まぁ~ パパさんちにライオンは居ないから良いか(笑笑)

熊本城公園は、広々と良いでしょう  私も好きです
復元された所に、まだ行けてないのが残念です
熊本でのランチ、お殿様の御膳みたい… ♡

九州新幹線は京の西陣織仕様と聞いています
とても、好評のようですね

博多は、雛を娘に迎える以前に2年住んでいた所です
空港敷地のすぐ側に住んでいたので、ジェット機音に日々悩まされました(笑)
ここでは、何を召し上がったのかな?

門司港、ここも良い所です
あの海峡には、宮本武蔵の巌流島 歴史のある所です
門司港駅、老朽化から間もなく改修が始まりますよ
よい時期に行かれましたね

私達も、思い出の地にいつか雛を連れてってあげたいと思います

Re: たくさん、見て来られましたね♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.10.06 17:15 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
ホントに九州ってよいところですね♪
chiku-chikuさんや雛ちゃんが羨ましいです。
博多にも住んでらっしゃったんですか、
活気があっていい街ですね。
ここでは、お昼は駅前で鳥の水炊きを食べました。
おいしかった~!
夜は稚加榮という料亭で宴会でした。
仕事でお付き合いだからしょうがないですが、
ホントは屋台とかを楽しみたかったです…。
門司港の駅、ホントにラッキーでした!!
できればあのままで残してほしいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム